入社以来8年も犬猿の仲だったアイツを、好きになるはずがない◆
入社以来8年も犬猿の仲だったアイツを、好きになるはずがない◆
作者:新 星緒 様
https://book1.adouzi.eu.org/n9453hk/
【あらすじ】
宮本莉音。仕事はできて慕ってくれる同僚も多いが、『恋人は仕事』の恋愛化石。
木崎爽馬。仕事はできるが自分にも他人にも厳しく敵も多い。それなのに恋人が途切れない、モテ男。
そんなふたりは入社以来、犬猿の仲でライバル。その関係はずっと変わらないと宮本も木崎も思っていた。それなのに、ちょっとしたきっかけで宮本は木崎の良さを知り、木崎は宮本のまわりに他の男がいることに苛立ちを感じるようになる。
【感想】
無自覚ケンカップル好きにはたまらない、現代恋愛作品。
ヒーロー木崎は口も態度も悪い。でもなんだかんだいいやつ。
ヒロイン宮本は仕事一筋の一生懸命さが良かった。彼女にひそかに思いをよせる男子もいるのですが、鈍感力はかなり高め。
脇キャラもいい感じに絡んで、テンポ良くて楽しかった。全22話。
実はこちらの作品、宮本と木崎が乙女ゲー転生する「溺愛ルートを回避せよ!」という長編のIF話(転生しなかったバージョン)になります。
「溺愛ルート~」も相変わらずのケンカップルですし、読みごたえがあったのですが、どちらかといえば「入社以来~」の方が好きだったので、こちらの感想を書いておこうかなと。
「溺愛ルート~」は200話ほどの完全版と、50話ほどのコンパクト版があります。(私が読了したのは完全版)




