表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
13/93

我輩さまと私◆



我輩さまと私◆

作者:雪之 様

https://book1.adouzi.eu.org/n6680cw/


【あらすじ】

魔力を持つ人間を集めて指導する場所、魔力指導学園。

そこに通う女子生徒・音無弥代子はふとしたことから落し物を拾った。その持ち主は、生徒から畏怖と尊敬と羨望を集める”黒の級長”だった。

二人と、それを取り巻く様々な人間の、波乱に満ちた学園生活。



【感想】

ダウナー系?ヒロインのたんたんとした語り口、独特の世界観が心地よかったです。


ヒロインは悪意を悪意として認識できない、感情の薄い子。でも流されてるようで流されない、芯の強さがあります。

ヒーローの方は、今となっては希少な俺様タイプですが、一人称「我輩」という古風な口調のせいか、中身が純朴少年だからか、横暴さが中和されて不思議な魅力を放ってます。

この絶妙なバランス、うまく説明できない……けど雰囲気がほんと好き。


恋愛にうとい二人が、無自覚に距離を詰めていく過程はひたすら尊い……(後光さしてる)

あと魔獣のぷーさんもめちゃかわいかったです!

本編33話+後日談+番外編。



評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ