獣人と今日の予定
「ふぅ、温まるぅ……」
「オイシーねぇ……」
兎肉配信から数日後の朝、一気に冷え込んできたからと俺達は朝うどんをかまし、麵を勢いよく啜っていた。そんな中、点けていたテレビの映像が視界に入った。朝の情報番組なのだが、その内容というのは、アメリカで見つかった獣人に関するニュースだ。
驚きなのがその獣人になった人が、俺以上に情報をオープンにしているらしく、ここ毎日どの局でもそのニュースが流れてるもんだから大体覚えちゃったよ。
『ルーガさん、今日はよろしくお願いします』
『あぁ、よろしく。と言ってもここ数日で話し切ったと思うんだけどね?』
獣人となったのは、ルーガ・ルベルスという名前で、アメリカで冒険者を稼業にしている男性。細マッチョで好青年っぽい印象。やはり類に漏れず、マジカルマッシュルームを食べたことで獣人になってしまったそうだ。食べたら眠くなって起きたらいつもの自分の頭の上に、人間の耳とは別に犬の様な耳が付いていたのだとか。そこから、ルーガは自分が犬の獣人になったのかと思いきや、実はそうでは無かった。
『ルーガさん、それではいつものアレやってもらえますか?』
『あぁもちろんさ!見ていなよ?』
テレビの中で、インタビューアーがインタビューしていたルーガに対して要求し、彼は快くそれを受け入れた。彼は神妙な表情で軽く深呼吸をすると、短く掛け声を上げる。すると、ルーガは光に包まれ、それが晴れたかと思うとその場には、白銀の毛皮に覆われた狼の頭をした人型の生物が立っていた。
ルーガを一回り大きくさせ、更には手足も五本指ではあるが獣を想起させるそれに変わったことで、一見すれば、モンスターを連想させる姿。しかし、身に纏っている服は先程までルーガが着ていたものと全く同一のものであり、目は理性的な光が宿っていた。ルーガによれば、今の姿は戦闘に特化した姿で、ケモ耳だけの時よりも消費エネルギーは増えるが身体能力が向上しており、ケモ耳時には持てなかったダンベルも片腕で持てるほどみたいだ。
面白いのがネットの反応で、ルーガは"1人で2つの需要を満たした男"と呼ばれているらしい。言わんとしていることは分かる。人間の顔でも狼の顔でもルーガはイケメン君だからね……で、まことしやかに言われているのが、もしかして100%獣――いわゆる狼そのものにもなれるのではないかということ。出来そうではあるよね。
『いやぁ、何回見てもクールですねぇ。そういえば、人間から変質した者と言えばやはりジョージ・キハラさんですが、彼ないし彼女について何かございますか?』
『あぁエルフの彼女ね!こうやって変わってしまった同士、一度会ってはn』
『今日の1位は〇〇座のあなた!』
なんかイラっときて番組を変えてしまったが、特にオーロラから文句は出なかったので、そのままに。ああいうことを言われると、次の配信にそういうコメントが増えるから嫌なんだよな。俺としては別に話したいとは思っていないからルーガ関連のコメントは無視することにしよう。
ただ、ルーガはこれから配信活動もやっていくみたいなことを言ってたらしいしな……そこからコンタクトとってくるなんてことはねぇよな?
しかし、ここまで大盛り上がりの様子を見ていると須藤さんがドラゴニュートになったことを秘密にしておいて正解だったと思い知らされるな。知っているメンバーが口が堅いというのも幸いだったな。……ところで、ドラゴニュートも超広義的に言えば、獣人に近しいものだと思うのだが、やはり爬虫類寄りの頭になったりするのかな。
「ジョージ、今日はドウスルノ?」
一足先にうどんを食べ終えたオーロラは食後にマンドラゴラ茶を一服すると聞いて来た。ふーむ、そうだな。考えながら部屋の中を見渡していると、ふと優雅に泳ぐカルーアが入っている金魚鉢の横に置いたウサギのぬいぐるみが視界に入った。
ぬいぐるみということでそれとなしに飾っていたのだが、調べてもらっていなかったな。宝箱に一緒に入っていた指輪も合わせて戸中山ダンジョンに行って鑑定してもらって……うん。
「戸中山ダンジョンにこの前ドロップしたアイテム鑑定してもらいに行って、ダンジョンに潜らずに街行ってみるか?認識阻害アイテムの試運転もかねて」
「イイノ!?」
「おう。むしろ、遅れてすまんね。ほら、洗い物はしておくから服選んでおきな」
「ワカッター!」
大手を振って街に行けるのがよっぽど嬉しいのだろう。オーロラはまるで子供のようにウキウキしながら自分の服を収納しているクローゼットのところまで飛んで行ってしまった。「ジョージの服も選んでオクね!」との言葉を置いて。……お手柔らかにお願いします。




