*【作中補足】 『プロローグ』
(*神シロと黒銀の目の友のイラスト)
*世界樹ーー世界の中心にあるとされる大樹。
天を支え、天界と地上、地下世界を結ぶ存在とされ、この世界の生命の象徴。
*エルフーー自然を司る精霊や種族。長寿で美しく、尖った耳を持ち、古代の魔法の力を持つ存在。
*リザードマンーートカゲに似た人型の生物で、「爬虫類種トカゲ目」。
全身が鱗に覆われ、鋭い爪と歯、長い尾を持ち、湿地帯や洞窟などに生息。
*フロッグマンーー「両性類種カエル目」。跳躍力に優れ、
尻尾は幼体にしか存在しない。潜水が得意な種族。
*亜空間ーー通常の物理法則が通用しない空間。
日常の空間とは別のーーパラレルワールド並行世界もそこに存在する。
*【魅了覇気】ーー相手の心を引きつけて夢中にさせてしまう、あふれるばかりの覇気のこと。
*ギフトーー特定の個人に授けられた特別な能力。神や上位の存在から与えられるだけでなく、家系に受け継がれたり、特定の条件を満たすことで覚醒したりもする。
*『七星の武器』ーーヒイロカネとアダマンタイトで作られた武器。
(ヒイロカネ・アダマンタイトは希少で高価な鉱石)
*コリン教会ーーズードリア大陸東南に位置する「コリン聖教皇国」が広める教えを諭す場所。孤児院が併設されている。
*オクロックーーこの世界では、時間の単位と呼称が古代神暦に由来しており、人々は「オクロック(O’Clock)」という独自の呼称で時を読む。
かつて神々が天の鐘で昼夜を分けたと伝えられており、
“鐘が鳴るたびに時が刻まれる”という神話的な信仰が根づいている。
そのため、時刻を示す際には単なる数字ではなく、
「◯オクロックの鐘が鳴る」というように“音と儀式”の意味が伴う。
1日=24ベル(Bell)
各ベルは1オクロックと呼ばれ、古代語では“アワ(Awa)”とも言う。
「午前・午後」の概念は存在せず、太陽と月の運行に合わせて、
「陽のオクロック」「月のオクロック」と呼ぶ地域もある。
お読みいただき、ありがとうございます。
気に入っていただけたらブックマークをお願いします。
リアクション、感想やレビューもお待ちしております。
【☆☆☆☆☆】に★をつけていただけると、モチベも上がります。
引き続きよろしくお願いします。




