表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
35/41

サバイバルゲーム 4

 絶望していたら道は開かない。このようなセリフを聞いたことがある。このままでは本当に死亡するだろう。それなら一生懸命別の必勝法を考えた方がいい。

 とは言ったがまったく思いつかないのが現状だ。そこで周囲を見て状況を分析した。東には植物が生い茂っている。おそらく人食い植物だろう。西は巨木が道をふさいでいる。それをなんとかしなければ通過はできない。南には石板が立っている。

『三種の神器を使用した究極奥義。まずは仁義を手にしてみよ。それは漆黒の神殿にある。』

 都合の良すぎる攻略情報。罠だという空気を感じる。そもそも漆黒の神殿を探さなければ意味がない。絶対これはRPGだ。

 さて北には何があるのだろうか。

『この先漆黒の神殿。』

あれ。これはどう見ても看板。ここはジュラ紀を再現したステージだったはず。百歩譲って三種の神器について書かれた石板はいいとしよう。しかしこれはどう見ても現代にあるような看板だ。ミスマッチ。どうどうと看板は立っている。

 テレポートに失敗してこのエリアに来てしまったからこうなったのだろう。通常の方法でこのエリアに来る場合は東にある人食い植物の森というダンジョンを攻略しなければならないとしたら辻褄が合うのではないか。

 東にあるダンジョンのゴールにあの石板があるとしたら、恐ろしい物なのだろうという予想は出来る。地獄に行くようなものだ。それなら漆黒の神殿に向かった方がいいだろうと思う。進路は北にある漆黒の神殿。


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ