表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
50/51

エピローグ

 ここまでの内容は実話ではないが、テレビのニュースなどで用語だけでも耳にしたことがあると思う。


 私達が生きている現在も……。


 楽しく過ごしている者がいれば、戦地で戦っている者もいる。

 悩みがあって苦痛になっている者がいれば、誰かと助け合っている者もいる。

 両親の愛情をたっぷり受け取っている者がいれば、片親で十分な愛情を受け取れない者もいる。


 光の世界と闇の世界――


 どちらか全てが100%ではなく、比重はどうあれバランスが取れているのではないかと思う。


 そのような中で私達ができることは何かないのだろうか?

 それはどんなに小さなことでもいい。

 一部ではあるが、募金や不要品の寄付、手助けが必要な人を見かけたらお手伝いをするなどといった行動。


 人の手助けをすることは時に勇気がいる。

 それだけで役に立つのかと思う瞬間もあるだろう。

 私達ができる小さなことを地道に積み上げていくことは大切なのではないかと思っている。


 ~ Fin ~

2025/10/08 本投稿

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ