表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
星華の語り場  作者: 秋桜星華


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

19/24

台本を読むのって難しくない?

 人前で話す、という経験。


 どれだけ嫌でも、人生で数回は必ず経験するであろうこと。


 かくいう私は、それほど嫌いではない。


 周りに意見を伝えるのが好きなのだろう。今も発信しているように。


 ――話すのは問題ない。


 だが、台本を読むのは苦手だ。


 私は、話すときに頭の中で話を箇条書きにして整理している……気がする。


 これと、これと、これは言わないとな……と。


 でも、台本では全てが決められている。


 話す順番も、内容も、一字一句。


 だから、苦手なのかもしれない。


 ――そもそも台本がなくても話し方が上手いとか、そういうわけでもないが……


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
˚✧₊⁎❝᷀ົཽ⭐︎秋桜星華の作品⭐︎❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
新着更新作品
累計ポイントの多い作品
バナー制作:コロンさま
― 新着の感想 ―
大勢の前で話をするのが得意な人は羨ましいです、僕は話自体が嫌いではないけども、すごく緊張をしてしまうので、たとえば会議の時の発表とかもまぁまぁ緊張しますw むしろ台本のほうが、これさえ読めばいいという…
ワタシは人前で話すのが苦手だが、文字ならどうにでもなるタイプじゃよ? 若干のドモリ癖があってなあ……………。 それでも中学時代には全校生徒の前で英語暗唱とかやらされたけどな。 年が年だからチームリーダ…
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ