表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
43/91

1/15 最近のネコちゃん

1/15 最近のネコちゃん





秋にコネコちゃんがうちにやって来てから、ネコちゃんのツン度が増した。


パイセン猫ゆえ、子猫に教えなければならないことも多いようだ。

時には「シャー!」、「ヤンヤンヤー!」と威嚇して、ダメなことをダメと叱っていた。


コネコちゃんは、天真爛漫きゅるんきゅるん女子なので、当たり前のように私の隣で眠る。

ダブルベッドの右がコネコちゃんの寝場所になった。


でも、かつてそこは、ネコちゃんの寝場所だったのだ…。


ネコちゃんは基本的に心が広い。

自分のトイレ、おもちゃ、お皿、お水も、コネコちゃんに使わせてあげている。


寝場所を取られたネコちゃんは、安眠を求めてか、徐々に冷蔵庫の上で夜を明かすようになってしまった…。




私はさみしかった。


ネコちゃんがうちにきてから、7年間、ずーっとネコちゃんと一緒に寝てたのだから…。




それが、ある日、ふと明け方に目を覚ますと、ネコちゃんが私の体の上で寝ていた。

コネコちゃんは、ヘソ天でいつものように右隣に寝ていた。


また別の日、ふと夜中に目を開けたら、ネコちゃんが私の太ももの間で伸び伸び寝ていた。

コネコちゃんは私の右足の裏にくっついて寝ていた。


(この子たち、上手いこと棲み分けしてる…!?)




そして今、ネコちゃんは冷蔵庫から降りてきて、私の太ももの間に来てくれた。

そのまま丸くなって、ゴロゴロ喉を鳴らしながら寝てくれた…!


コネコちゃんは、私の右肩にくっついてヘソ天で寝ている。


幸せだ。

そうとしか言いようがない…!!


私は2匹の猫ちゃんに囲まれながら、眠れるんだ…!

う、嬉しい…!



そしてやっぱりネコちゃんは、デレで甘えんぼだったのだ。

ず〜っとゴロゴロ言っている。

可愛い…。



幸せな真夜中だ。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
[一言] ウチのはどかしてたら、いっしょに寝てくれなくなりました!
2024/09/23 16:15 退会済み
管理
[一言] 猫と暮らしていたときは,あまり(わたしには)添い寝をしてもらえなかったのでうらやましいです^^ 猫にとっては「あとから来た存在」なもので,膝には乗ってくれるけど一緒には寝てくれなかった(夫の…
[良い点] たぶん、ネコちゃんは今まで自分が受け止めてもらえていた甘えん坊タイム、ちょっとの期間だけ、コネコちゃんに使わせてあげているんだろうなぁ(◍´ᯅ`◍) [気になる点] 体に変な負荷が掛からぬ…
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ