表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
忘却の魔剣士~また、君を見つけるまで~  作者: KUZAKI
第二章 冒険者学校 その1
18/137

補足 いろんなランク

今回の補足はいろんなランクについてです!

魔術剣術の等級、冒険者ランク、モンスターランクなどあるので是非見ていってくださいね!


【魔術、剣術の等級】


魔術、剣術共に

初級、中級、上級、超級、超越級、滅級

と区分される。

上級→超級、超級→超越級に上がるのが非常に難しく、『超級の壁』『超越級の壁』と言われている。

滅級は世界に5人しかおらず

剣術は虎剣流(こけんりゅう)鷹剣流(おうけんりゅう)亀剣流(きけんりゅう)蛇剣流(じゃけんりゅう)に1人ずつ。

魔術においては聖属性の1人だけしかいない。

その力は絶大で、1人で国を滅ぼせるほどだと言われている。


【冒険者ランク】


本編での記述通り

G、F、E、D、C、B、A下、A中、A上、S下、S中、S上、SS

と区分される。

現在アレクサンダー、エマ、カルマ、ソフィアはE級。

ローガンは元S級中位、ミーヤは元S級下位。

イグナス・ブレイドは世界に8人しかいない現役のSS級だ。

SS級は大陸、または世界において多大な功績を残した者にのみ、その称号が与えられる。


【モンスターランク】


モンスターの強さ、討伐難易度によってランク分けされる。

ランクは

G、F、E、D、C、B、A、S、SS

と区分される。

ゴブリンはG級、ローウルフはF級で、基本的に冒険者は自分のランクより下のモンスターを討伐するように決められている。

世界には極稀にSS級を超えるモンスターが出現する。そのモンスターの討伐または撃退は、SS級冒険者または、滅級の戦士が赴く。

SS級を超えるモンスターは天滅級といわれる。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ