表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
リポグラム短編集〜『あい』を失った女〜  作者: 石河 翠@11/12「縁談広告。お飾りの妻を募集いたします」


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

47/73

降りやまぬ『ゆき』は、『うそ』を覆い隠すがごとく

条件:「ゆ」「ゅ」「き」「ぎ」「う」「そ」「ぞ」を使用してはならない


あとがき部分に、キャラクター紹介があります。

画像が出ますので、不要の方は画像表示機能をオフにしてください。

 すぐに(もど)ってくるよ。


 (すこ)しだけ(わら)って()ていくあなたの横顔(よこがお)を、わたくしは毎夜(まいよ)夢幻(むげん)()る。(あさ)になればあなたの(こえ)(とお)くなるから、ずっと(よる)のままがいい。


 御簾(みす)()げた()かいに()えるは一面(いちめん)(しろがね)世界(せかい)()むことのない真夏(まなつ)風花(かざはな)がすべてをおおっていく。あなたの気配(けはい)はあちらこちらに(のこ)っているにもかかわらず。


 (かす)かに(ひび)くは、(かぜ)(おと)。いいえ、あれはあなたの雄叫(おたけ)び。(おに)(ほふ)るあなたの(こえ)


 こんな(ひな)におらずとも。(みやこ)(もど)っておいで。


 わたくしの(もと)(とど)くのは、身勝手(みがって)(ふみ)ばかり。(おに)への(にえ)として、わたくしをここへ(おく)()んだのは(だれ)だったかしら。かつて(ひめ)()ばれ、かしずかれていたとは(おも)えない自身(じしん)()なりに(わら)いが()た。


 わたくしが()っているのは、あなただけ。わたくしを(まも)るために姿(すがた)()えたあなたは、(なに)()じることなどないのに。なぜあなたはわたくしを()いていってしまったの。


 ああ、六花(りっか)()りつもる。

 物思(ものおも)いにふけるわたくしの(となり)で、乳母(めのと)御簾(みす)()ろす。この(しろ)さは(からだ)(どく)だから。この()居続(いつづ)ければ、わたくしもいつかあなたと(おな)(おに)になれるのかしら。


 わたくしの(あし)がもっと(はや)ければ。わたくしの(からだ)がもっと(つよ)ければ。あなたと一緒(いっしょ)に、わたくしもこの青天(せいてん)(した)()()けるのに。こぼれた(なみだ)は、(こお)りつくばかり。あなたには(けっ)して(とど)かない。


 まったく、(ひめ)(さび)しがりやさんだな。


 あなたはいつもみたいに(あたま)()でてくれるのかしら。一番(いちばん)最初(さいしょ)におかえりなさいと()いたいから。わたくしはこの部屋(へや)で、あなたの(かえ)りを()っている。

こちらの作品は、あっきコタロウさんのイラストからイメージして執筆しました。作品内に書いていない裏設定もありますので、ご不要の方、作品のイメージの変化が苦手な方は、お手数ですがあとがきは読まずに、ブラウザバックしてください。








=================

=================

鬼の生贄になるために、都から送り込まれた貴族の娘。

菫色の瞳は鬼が好むと言われている。

実は現代文明が核で滅んだ後の世界。白い雪に触れると普通は死ぬ。適応者(菫色の瞳)の場合にはミュータント化する。

挿絵(By みてみん)

(イラストはあっきコタロウ様)



=================

あなた

=================

文中では名前のない、姫の乳兄弟。

姫が鬼の生贄になるのを阻止するため、身代わりとなった。

姫の代わりに連れていかれた先で、この世界の真実を知る。目下、鬼の総大将とともにこの国から独立すべく暗躍中。

挿絵(By みてみん)

(イラストはあっきコタロウ様)

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ