表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
【完結】負けヒロインと俺が付き合っていると周りから勘違いされ、幼馴染みと修羅場になった  作者: ネコクロ
第二章『人気者は大変』

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

58/105

第57話「十人十色」

「お前、完全に他人事って顔だな」


 まるで自分には関係ない、とでも言うかのように笑顔で話す晴喜に対し、陽は物言いたげな目を向ける。

 すると晴喜は困ったように頬を掻いた後、屋上から見える夕日へと視線を向けて口を開いた。


「僕は器じゃなかったんだよ」

「器?」


 自嘲気味に話す晴喜を前にし、陽は思わず尋ねてしまう。

 そんな陽に対して晴喜は力のない笑顔を見せた。


「普通、真凛ちゃんのような女の子が傍にいたら誰も放したくないと思うんだ。だけど、僕はそれを重荷に感じて……」


 真凛は学校一、二を争う容姿と学力を誇るだけでなく、他人を尊重し、寄り添うような優しい性格をしている。

 小柄で童顔なところは人によってはマイナスかもしれないが、それを補うほどに女の子らしいある一部分も成長をしていた。

 そんな女の子が傍にいるのなら普通は放さない、と晴喜は言いたいのだ。

 そしてそんな女の子を嫌がり、突き放した自分のことを責めている。


「それは人それぞれだろ」


 しかし陽は、晴喜の言葉を肯定しなかった。

 ここで肯定をすることがどういう意味になるのかを陽はわかっているのだ。


 ただ、それだけではなく他に考えていることもあった。


「十人十色という言葉があるように、人それぞれ考え方は違うだろ。お前が秋実とは合わなかったというのは事実だが、だからといってもうお前が悪いとは言わない」


 何も知らなかった頃とは違い、今の陽は晴喜の事情を知ってしまっている。

 それでもなお晴喜が悪いと責められるほど陽は浅はかではなかった。


「……君って、本当に不思議な人だね」


 陽の言葉を聞いた晴喜はなぜか驚いた様子を見せる。

 そんな晴喜に対して陽は文句を言いたい気分になったが、晴喜の話はまだ続きそうだったのでグッと言葉を呑みこんだ。


「でも、真凛ちゃんを傷つけたのは許されないことだよね。それなのにどうして、あの子はニコニコと僕の隣にいるんだろう……」


 晴喜と真凛の仲は昔のように仲がいい幼馴染みという関係に戻っている。

 本来、自分を傷つけた人間と一緒にいたがる人間はいないだろう。


 しかし、真凛は晴喜に対して嫌悪感は見せず、昔のようにニコニコ笑顔で接して自分から話しかけているのだ。

 それに対して晴喜は気持ちの悪さを感じているのかもしれない。


(そりゃあ、自分のせいで傷つけてしまったと思っている人間に対して怒れるような奴じゃないからだろ……)


 真凛がどうして晴喜に対して何も文句を言わないのか――それを理解している陽は、なんとも言えない気持ちになってしまう。

 だけど、ここでそれを言うことを真凛が望むはずがないため、陽は話を変えることにした。


「それは今度秋実に聞いてみればいいんじゃないか? さっきも言ったけど、俺が今知りたいのはお前がこれからどうしたいかってことだからな」

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
『新作です……!』
↓のタイトル名をクリックしてください

生徒の保護者が元カノだった

『数々の告白を振ってきた学校のマドンナに外堀を埋められました』2巻発売決定!!
  ★画像をクリックすると、集英社様のこの作品のページに飛びます★ 
数々1巻表紙
  ★画像をクリックすると、集英社様のこの作品のページに飛びます★  


『迷子になっていた幼女を助けたら、お隣に住む美少女留学生が家に遊びに来るようになった件について』8巻発売決定です!
  ★画像をクリックすると、集英社様のこの作品のページに飛びます★ 
お隣遊び6巻表紙絵
  ★画像をクリックすると、集英社様のこの作品のページに飛びます★  


『迷子になっていた幼女を助けたら、お隣に住む美少女留学生が家に遊びに来るようになった件について』コミック3巻発売中!!
  ★画像をクリックすると、集英社様のこの作品のページに飛びます★ 
お隣遊びコミック3巻表紙
  ★画像をクリックすると、集英社様のこの作品のページに飛びます★  

― 新着の感想 ―
[一言] 根が真面目なのかねぇ
[気になる点] イチャイチャイチャから、しばらく重い話で遠ざかるのかな^^;
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ