執筆応援フェア
執筆応援フェアのタグを付けたので、とりあえず更新。
なろう運営様が開催する「執筆応援フェア」。対象期間は7月15日(火)から10月31日(金)までだそうです。
対象期間中に投稿、および更新をした人の中から毎月200名に、Amazonギフトカード500円分をプレゼント。さらには、2ヵ月・4ヵ月連続して作品を投稿、または更新した人の中から、抽選で200名に追加のプレゼントもあるという太っ腹具合。
素晴らしいですね。俄然やる気が漲ってきました。正に応援されてます。
でも更新はこれでOKだとして、2ヵ月・4ヵ月連続投稿、または更新はどうだろう? 今年の2月までだったらほぼ毎月投稿してたから、2ヵ月も4ヵ月も達成できてるんですけどね。今後もできるかどうかはわかりません。
しかも私、連載は完結してから投稿するスタイルでして、その上気が短いので、毎日二話更新とかが多いのです。時間を空けての更新ではなくて、一度に二話更新。それ以上になると毎日見るのには多いのではないかと思い、できるだけ三話目の更新は抑えています。
でもやっぱり、手元では完結してるんだから、早く連載終わりにしたいという心理になってしまう。本当は全話一気に投稿したいくらいなんですが、さすがにそれはメリットだけではなくデメリットもあるので我慢しています。
メリットは言わずもがな、早めに手元を離れてスッキリすること。デメリットは、誤字脱字等を見逃しやすい、読者に見つけられにくいということでしょうか。特に誤字脱字を見逃す率が高くなると思います。
できれば一気に投稿したいと言いながら、毎回毎回投稿直前まで、誤字脱字の見直し及び改稿をしているので、多分一気に投稿したらどえらいことになりそう。あとで全消ししたくなりそう。
というわけで、デメリットが大きすぎるので、今のところ一気に投稿はしていません。でも、いつかやりそうな気はしています。
話を戻して、2ヵ月・4ヵ月連続投稿または更新。唯一できそうなのが、この連載でしょうか。月一、二回の更新を目安としているので、それを守れば難なく達成はできそうです。
でもこの連載、200文字前後とかで終わりにしちゃうこともしょっちゅうなので、そのことに関しては少しだけ罪悪感がありますね。まあそれについても、できるだけ文字数を多くすれば解決なのでしょうけど。あるいは、投稿数増やすとかですかね。
何にせよ、執筆応援フェア。ちょっとわくわくしています。単調になりがちな執筆ライフに、彩りが加わりました。運営様どうもありがとう。更新頑張ります。
当たるといいなあ。




