表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
80/209

『ホワイトデー』&『新生活』

『ホワイトデー』


「いいか、まずチョコのお礼に、一緒に昼メシでもどうですか、と彼女を誘え。」


「お、おう。」


「そして、帰りに、腹ごなしに、散歩でもしましょうと、公園の桜の様子を見につれていくんだ。」


「まだ蕾じゃないかな?」


「だからこそ意味がある、これは、次のお誘いにつなげるための布石だ。」


「そうか、わかった、いいっ行ってくる。」


「健闘を祈る。」


 緊張の面持ちで深呼吸、意を決して彼女のもとへと向かう。


「あ、あの、もし良かったら。」


「はい。」


「腹ごなしに、昼メシでもどうですか?」









『新生活』


 卒業式には間に合わない。


 桜は、ここでは入学式の花だ。


 はらはらと舞う花びらの並木道を行く制服姿に、僕も加わる。


 僕は、ありきたりのブレザーだけど、中学生かな、詰襟やセーラー服もいる。


 まだちょっと着慣れない感が否めないのが、初々しくてよい。


 えっ、いやまあ、僕にとっては、二回目の一年生だからね。


 一年の半分くらいしか、学校には通っていなかったことになるのかな。


 それでも、新しい学校生活が始まるのには違いない。


 僕は、ブレザー。


 今年の春からは、弟君の制服になる。



評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
『みどりの竜』
 一話完結、ショートショートコメディです。


『月の音色』
 声優、大原さやかさんのネットラジオに投稿した400文字以下の物語


『いくとちゃんとおじいちゃん』
 子供に読み聞かせるとき、大人も一緒に楽しめる童話を目指しました。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ