表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
73/209

みかん物語

『新年の抱負』


「下から支える、そんな、かがみになるようなミカンになりたいです。」




『ミカンの願い』


「ボクだって、こたつに入りたい・・・」




『マジックカット』


「こちら側のどこからでもむけます。」


「ちょっと汁が飛び出すけどね。」




『七味唐辛子』


「一皮むけば、奴らの一味だってことは、わかっているんだからな!」


 ※えっと、陳皮です。




『お約束』


「これで、冒険者ギルドへの登録完了です。」


「ありがとうございます。」


「続いて、依頼を受ける際の注意事項を説明しますね。」


「はい。」


「モンスターは、その危険度に応じて、ランク分けされていて、依頼を受ける際の目安になります。」


「なるほど。」


「例えば、ゴブリンなどは、【ゆで卵の薄皮級】ですね。」


「へ?」


「慎重に対処してくださいね、油断すると失敗してしまうこともあるんですよ。」


「あ、はい。」


「スライムは、【たまごの中に落としてしまった小さな殻級】です。」


「思いの外、困難な敵なのですね。」


「そうなんです、わかっていただけますか。」


「ええ。」


「オークの【ご飯の前のおやつ級】、オーガーの【こたつ級】と危険度が増して、手強くなっていきます。」


「むしろ、どうなっていくのか、だんだん楽しみになってきました。」


「【冬の朝の二度寝級】では、軍隊の出動が必要、【8月31日の宿題級】ともなると、もはやあきらめるしか有りません。」


「そこであきらめちゃダメな奴です!」


「【お風呂上がりの牛乳級】などは、上級者になると、装備をつけなくても平気になります。」


「なんの上級者ですか!」


「まあ、今日、登録したばかりですからね、【ミカンの白い筋級】から始めて、むいているか見極めるのがおすすめですね。」





『それで、最後の落ちは?』


「エタる、ミカンだけに。」


「オイっ!」

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
『みどりの竜』
 一話完結、ショートショートコメディです。


『月の音色』
 声優、大原さやかさんのネットラジオに投稿した400文字以下の物語


『いくとちゃんとおじいちゃん』
 子供に読み聞かせるとき、大人も一緒に楽しめる童話を目指しました。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ