表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
57/209

二人称の小説に挑戦してみた

 蛇口をひねれば水が出る。

 

 当たり前のことですね。


 では、もしも水以外の物が出てくるとしたら?


 なんて、想像するのも面白いかもしれません。


 あるいは・・・


 おや、あちらでは、なにやら問題発生みたいですよ。




「おっかしいなあ。」


「どうしたの?」


「水道から、ちっとも水が出てこないんだ。」


「あらまあ。」


「こまったな、どうしようか?」


「まず、蛇口をひねったら。」




 まあ、こんなのもありますよ、というところですね。


 あっ、「ひねりが足りない」とか、言おうと思ってません?


 ふっふっふ、言わせませんよ。

次回は、『犯人は二人 名探偵の先生と助手のハチ』と『疑わしき自転車乗り 名探偵の先生と助手のハチ』の二本を同時に投稿です。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
『みどりの竜』
 一話完結、ショートショートコメディです。


『月の音色』
 声優、大原さやかさんのネットラジオに投稿した400文字以下の物語


『いくとちゃんとおじいちゃん』
 子供に読み聞かせるとき、大人も一緒に楽しめる童話を目指しました。
― 新着の感想 ―
[良い点] 凍ってる。←時がかな(^_^;) 屋外の蛇口だと、凍結防止のダイヤルが付いてる物もありますね(*^^*)←解放すると、時間も水も流れ出すかもしれません(●´ω`●) [一言] 『月の音色…
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ