表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
日常日記  作者: 七宝しゃこ
68/180

私を雇いませんか……?

私が魔女だったら、あなたの心を守ってあげる。


白魔女として、ハーブを使って、あなたの不安を取り除けるようにお話をして、時間がかかっても、貴方を救ってあげる。




私が魔法使いなら、貴方を全力で守ってあげる。


あなたの前に立ちふさがって、強力な魔法で敵を蹴散らして見せる。




私が騎士なら、あなたに忠誠を誓い、戦って見せる。


あなたの片腕として、武器を振るって見せる。




私が賢者なら、あなたのために誰よりも知識を求めてみせる。


あなたのために、世界中の本を読みつくし、知識を用いていくだろう。




でも、今の私は、普通の人。

ただあるのは、癒しの力のみ。

放出するのみで、自ら吸収出来ず自分が倒れるまで止まらない……。


誰か、私を雇いませんか?

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ