表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

48/411

第48話〜久しぶりの〜

それではどうぞ〜

(やっぱりこうなったか…)


案の定、開始して直ぐにボタンと俺とのコラボの話題がチャット欄に高速で流れていく。…なんか、視聴数多くないか?


「まあまあ落ち着け、ちゃんと説明するから」


こういうこともあろうかと!という訳では無いが、実はさっきマネージャーからこう説明してくださいっていうのが届いてた。流石マネージャー。


「俺が歌枠をしたのはみんな覚えてるよな?コラボじゃなくて個人の方。それを聞いたボタンさんが一緒に歌いたい!ってボタンさんのマネージャーに猛烈に言ったらしいんだよ。そしたら実現してコラボになったんだ」


うん、そんなに嘘は言ってない。


【コメント欄】

・はえ〜なるほど

・あれはびっくりした

・結構仲良かったし…

・羨ましいぞ!!


「あ、あとあのカラオケコラボ会凄い評判良かったからもしかしたら第2弾がある…かもしれない。」


まだ確定じゃないしな。断言する訳には行かない。


【コメント欄】

・楽しみ!

・待ってる

・いつ頃???

・他の人ともやる予定は?



うむ、みんな楽しみに待っているように。


「他の人とは無いかな〜今の所。俺個人の歌枠はやると思うけど」


それもいつやるかは決めてないけどな。


「あとは…そうだな。近々動画の方が1本アップされると思うから、そっちの方も見てくれよな。詳しい日付が決まったらまたお知らせするけど」


案件動画の事だ。


【コメント欄】

・おお!

・楽しみ!

・どんな動画なんだろう…


「どんな動画かは見てのお楽しみということで。本日の連絡事項はこれぐらいかな?後はゆっくり雑談タイムだな〜」


この後はコラボ会の反応をみんなに聞いたり、何かして欲しいゲーム等が無いかアンケートを取ってみたりした。


ちなみに反応はやはりすごく良かった。2人で1緒に歌った時が1番うけが良さそうだったな。


ゲームに関しては本当に色々なタイトルが出てきた。…多分、マネージャーはこの配信聞いてるだろうからいくつか後でマネージャーにピックアップしてもらおうかな。


その中で気になったものをやる感じにしようと思う。ぺックスのような以前やったゲームのリクエストもあったので、そちらも定期的にやるようにしようかな。楽しいしね




「…てな感じかな〜、はやいね1時間は。」


今日はこんなところで終わりかな。あっという間だった。…話題はそこまでないんだけどな。


「お疲れ様みんなー、次回は…2日後かな?になると思う。おつかれー」


配信終了。マネージャーにゲームのタイトルアンケートしてみたんで面白そうなのピックアップしてくださいと連絡を送って…


お?DM…?誰からだろう。


……かりんさんか。珍しいな、どうしたんだろう?


「ボタンとのリアルコラボは驚きましたわ。今度私ともコラボしてくださいませ。…それから、このゲームオススメですわよ」


なるほど。配信を見てくれてたわけか。ふむふむ、このゲームか……調べてみることにしよう。


「ええ、是非是非!…ありがとうございます、参考にします!」


きっちり返してっと…。まあさすがにかりんさんとはリアルコラボにならないと思う。流石にね?


さて、編集作業に戻ろうかなと思った所、海莉がやってきた。どうやら無理矢理休ませる気らしい。


「はい、休むよ。はいこっち来て」


有無を言わさずに連れていかれる俺。…仕方ない、2日後の配信でやることでも考えながらゆっくりするか〜


「もう、ちょっとは頭を休めてゆっくりしないとだめだよ?」


怒られた。……自分の膝の上に俺の頭を持ってくる海莉さん。…何するんだ?



面白かったらブクマとか評価とかください!


それではまた次のお話であいましょー

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ