表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
どうも読者です!  作者: ひとつまみの読者
〜気まぐれな作品紹介〜
136/140

【作品紹介④】ヒューマンドラマ・学生もの

※ヒューマンドラマを読もう

※この作品は作者さんが削除されてしまいました。面白かったのですが……残念です。この作品紹介は出会った記念に残しておきます。



▣『一万円の使い方』

https://book1.adouzi.eu.org/n0232kz/


▣作者:木下翠


▣ヒューマンドラマ


▣完結


▣感想

 まず言葉選びが好きといいますか、すごく作品の世界観に合っている――なんて偉そうなことを言いたくなるくらいには心を惹かれものがあった。

 特に『運命共同体』という言葉が出てくるのでありますが、読んでいてしっくりくる。

 苦学生の主人公と少々謎な見た目陰キャな君と、大学の講義で偶然ペアを組ませられたにもかかわずに出会うべくして出会ったといえるような…。


 主人公が少し気づいて卑屈な雰囲気があるものの腐ってはいない性格に、ペアとなった陰キャ君の人となりもまた静かに紡がれる作者さんの言葉から胸にじんわり広がり、二人の関係がどうなるのか、また内側にこもって孤独を感じるつつもそれしか道がないと思っているような主人公の世界がほんのりと少しずつ柔らかくなっていく様が、読んでいて好きだなと思いました。


 出会えてよかったです

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ