表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
【完結】「幼馴染みがほしい」と呟いたらよく一緒に遊ぶ女友達の様子が変になったんだが【2巻発売中!!】  作者: ネコクロ


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

30/42

第30話「膨れる頬と緩む頬」

「今日はありがとうね、秋人」


 まかないを秋人が持ってくると、先に休憩室で休んでいた夏実が笑顔でお礼を言ってきた。

 やりきった感があり――そして、安心感を覚えているかのような笑顔に、秋人は思わず息を呑んでしまう。

 そして、テーブルの上にまかないを置きながら、ソッポを向いた。


「やりきった感を出しているのはいいけど、まだあるんだからな?」


 照れ隠しのように、素っ気ない態度を返す秋人。

 それにより、夏実は不服そうに頬を膨らませた。


「わかってるよ、もう……! バイト中は優しいくせに、こういう時は素っ気ないんだから……!」


 夏実はプリプリと怒り、秋人が持ってきたまかないの一つをもらう。

 そして食べ始め――ふと、いいことが思い浮かんだ、とでも言わんばかりの表情を浮かべた。


 そんな夏実の表情に気が付かず、秋人は夏実の前へと腰を下ろす。


「ねね、秋人」

「ん? どうした?」

「あ~ん、してあげる」


 不思議そうにする秋人の口元へ、夏実はフォークで巻き取ったスパゲッティを持っていった。

 赤く染めた顔は、ニヤッと笑みを浮かべている。


「だ、だから、そういうことはするなって……!」


 久しぶりに夏実が迫ってきたので、秋人も顔を真っ赤にして怒ってしまう。

 相変わらず攻められるのには弱いようだ。


「誰も見てないから、いいじゃん」

「そういう問題じゃないだろ……!」

「ほらほら、いいからいいから」

「よくない……!」


 グイグイとくる夏実の手を、秋人は体をのけぞりながら躱していく。

 食べてくれないので、段々と夏実の機嫌は悪くなっていった。


「今日助けてくれたお礼だって……!」

「誰もこんなお礼は望んでないよ……!」

「いいから、食べてってば……!」

「嫌だ……!」


 グイグイとくる夏実に、顔を逸らす秋人。

 傍目から見ると、カップルがいちゃついているようにしか見えない状況だが、本人たちはとてもまじめだった。


「――むぅ……」


 結局秋人に食べさせることができなかった夏実は、頬を膨らませながらスぺゲッティを食べている。

 不満げな目を向けてくる夏実に戸惑いながらも、秋人も自分のスぺゲッティを食べていた。


 そんな中で、さすがに気まずい雰囲気に耐えられなかった秋人が、夏実へと声をかける。


「そ、そういえば、もう夏実は大丈夫そうだな」

「何が?」

「接客だよ。最後ら辺は全然うまく出来てただろ? 初めてにしては、よかったよ」

「まぁ、うん……」


 褒められたことで、夏実は照れたように俯いてしまう。

 その表情は、『えへへ』と笑っているかのように緩んでいた。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
『新作です……!』
↓のタイトル名をクリックしてください

学校を支配する容姿端麗な女王様二人に歯向かったら、なぜか許嫁にされてしまったんだが…

『数々の告白を振ってきた学校のマドンナに外堀を埋められました』2巻発売決定!!
  ★画像をクリックすると、集英社様のこの作品のページに飛びます★ 
数々1巻表紙
  ★画像をクリックすると、集英社様のこの作品のページに飛びます★  


『迷子になっていた幼女を助けたら、お隣に住む美少女留学生が家に遊びに来るようになった件について』8巻2026/02/20発売決定です!
  ★画像をクリックすると、集英社様のこの作品のページに飛びます★ 
お隣遊び8巻表紙絵
  ★画像をクリックすると、集英社様のこの作品のページに飛びます★  


『迷子になっていた幼女を助けたら、お隣に住む美少女留学生が家に遊びに来るようになった件について』コミック3巻発売中!!
  ★画像をクリックすると、集英社様のこの作品のページに飛びます★ 
お隣遊びコミック3巻表紙
  ★画像をクリックすると、集英社様のこの作品のページに飛びます★  

― 新着の感想 ―
[一言]  これが若さというものか……だがバイト中にイチャつくのは御法度だぜ?御両人。  でもそこが良い。
[一言] 第30部分達成おめでとうございます。 たまに不定期での新しいエピソードのアップですので、一拍おいて過去分を思い出さないと読めない・・・。
2022/06/20 00:10 退会済み
管理
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ