表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
穴掘りマスター   作者: ワッシー
支店を増やしていきましょう
66/77

3ー2

【ダンジョンポイントを1680ポイントを得ました。】

【ポーションが550ポイントで落札されました。】

【ダンジョン誕生より65日です。】


やっと、予定ポイントまで、下位ダンジョンコアを成長させることができた。


そして、ウジュンがクラスチェンジした。

キリングドールとマジックドールだ。

どちらからでも、マジックドールには、なるようだ。

選択したのは、キリングドールだ。


姿は、シルバーメタルのマネキンかな?

腕にビーム砲をつけた人の相棒みたいだ。男性体だが。


問題は、いくつかある。

1つ目は、ウジュンがダンジョンの外に出れるか?と言うことだが、実験で作った魔水晶がある。

1度魔素を貯めたものは、ダンジョンコアには、ならなかったので、ウジュンに組み込んでみた。

これで、ウジュンの移動については、問題ない。


2つ目は、モンスターの帰従の問題だ。

モンスターが生むポイントのこともある。


「下位ダンジョンのモンスターは、どちらに帰従する。」


(産み出されたダンジョンコア、ダンジョンマスターに帰従します。)


「モンスターの所属の移管は、できるか?」


(可能ですが、移管できるのは、下位ダンジョンマスターのランクよりも下のものです。)


なるほど。パペットたちを運び、所属させればよいか。

タートルで運べばよいだろう。

そのまま、帰従させてもよいか。


では、移動準備をしよう。

連れていくのは、ウルフ20体、タートル5体、イーグル5体、パペット20体と護衛としてゴブリンのパーティを2チーム連れていこう。

建築資財は、あとで運べばよいだろう。

さていこうか。………………。その前に、用意して置かないと、いけないものがあった。


「移動陣の様なものはないのか?」


(転移陣がございます。個人用、10名用がございます。一ヶ所当りのマーカーは、それぞれ、100、1000ポイントとなっております。)


「複数箇所設置は可能か?」


(複数箇所に転移陣を設置は可能です。また、登録制限、移動制限などをかけることもできます。)


「どうやって、設置する?」


(マーカーを設置してください。一度設置したマーカーは、移動できません。)


「とりあえず、10名用を2つ購入する。」


とりあえず、コアルームに設置しておこうか。

さて、出発しようか。






草原をタートルに乗って進むこと3時間、何事もなく目的地に……………、つかなかった。

野生のモンスターの襲撃は、なかったのだが、タートルの脚が遅すぎだ。

目的地までダンジョンの地上出口から7キロほどなのだがな。

時速にすると、1,5キロほどか。普通に歩いた方が早かったな。

半分を連れて先にいこうか。日が落ちる前につきたいからな。



 


ここら辺でいいかな。

山脈の切れ目から2キロ位離れている。

そういえば、ダンジョンエリアから始めて出たような気がする。

しかし思っていた以上に川幅が広いな、川の近くにダンジョンを作れば、大雨のときダンジョンが水没するかも知れないか?


川の側に作るつもりだったが、少し離れておこうか?

さて、ダンジョンを作ろうか。


たしか、地面にダンジョンコアを置いてと、


「ウジュンこっちにこい。あとのものは、離れていろ。」


「はい、マスター。」


「それでは、行くぞ。ダンジョン創設!!」


さて、どうなるかな?











評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ