あとがき
発想のきっかけはキャッスルヴァニアシリーズです。
ドラキュラ城をぶらぶらしてる間に、「ゲゲゲの鬼太郎」みたいな一つの妖怪ワールドみたいなものが成立してるなと思ったので、その世界観で物語を作ってみようと思いました。
吸血鬼を主役にしちゃうとそのまんまなのでメデューサにしました。
はじめは人間と恋愛をさせるに当たって「イケメンとは言え、頭から蛇が生えてるってどうなの?」と思っていました。
しかし、映画「シェイプオブウォーター」で半魚人でもイケメンなら許される事が分かったので、迷いは消えました。
また「ジョジョの奇妙な冒険」が大好きなのでその影響は随所に見られます。
互角のぶつかり合いの勝負より、弱点を突く話を描きたい傾向はジョジョからですね。
黄金な話もそうですが、アニメが始まったのは偶然です。
ヴァンパイアハンターのジョナサンもジョナサン=モリスとジョナサン=ジョースターの両方から頂いてます。
インゲルと言う名は有名な鬱童話の「パンを踏んだ少女」からです。救ってあげたいと思ってました。
ハーピー三姉妹のモチーフはマジレンジャーのナイ&メアですが、もはやあまり似てません。
十二支族も冥府十神が元ネタです。
冥府十神にもメデューサ(ゴーゴン)、スフィンクス、サイクロプス、イフリートはいますね。
言葉遊びキャラは今後も出したいです。
作品と言うか自分のテーマは「中間にあるものを描く」事です。
「二つの世界」はいろんな事柄にあると思います。
まずは書きやすいものを書こうと思ってファンタジーにしましたが、次はやや現実世界に寄せた話にする予定です。
特に序盤でですが、気取って書いてるなと言う部分があって、ちゃんと裸踊りできてない反省はあります。
次はもっと自分を出して行きたいです。
感想をお待ちしております。pvの触れ幅くらいでしか、出来を推し測れていない実状なのでお願いします。
精神鑑定するようなエグい感想をお待ちしております。
あと評点下さった方ありがとうございます。クライマックスに向けた大事な場面で励みになりました。
反省点も多いですが、書くのが楽しい事は確認できました。
次回作もすぐに取りかかります。読んで頂けると幸いです。
またお会いましょう。




