表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
342/398

◆◆登場キャラクター紹介7◆◆

【ジン・タッパー】

性別:男

年齢:37

人種:ヘルヴァニア人

職業:ネオ・ヘルヴァニア兵士


 愛国社の一員と偽りガイと魔法騎士エルフィスを襲撃した、ネオ・ヘルヴァニアの兵士。

 ネオ・ヘルヴァニアが地球を焼き払うことを知らずに命令を受けており、地球に住む家族や同胞を守るために裕太たちへと協力する。

 痩せ型の体型で肌は色白で、メガネをかけている。

 ガンドローンを扱える程度にはExG能力を有しているが、肝心の操縦技能は歴戦の勇士たる裕太には敵わなかった。

 ネオ・ヘルヴァニアとの戦いが終わった後は、地球に住む家族の元へと帰り、罪滅ぼしのために民間防衛隊の免許を取得し、治安の維持に協力するようになった。



【モウブ・ヘイジ】

性別:男

年齢:35

人種:ヘルヴァニア人

職業:ネオ・ヘルヴァニア兵士


 愛国社の一員と偽りガイとエルフィスを襲撃した、ネオ・ヘルヴァニアの兵士。

 ジンと同じ様な経緯で裕太たちの仲間となる。

 太っちょ体型で色黒の肌をしている。

 ガンドローンを扱える程度にはExG能力を有しているものの、実戦経験が浅いために無能力者であるカーティスに敗れた。

 ネオ・ヘルヴァニアとの戦いが終わった後は、地球に住む家族の元へと帰り、罪滅ぼしのために民間防衛隊の免許を取得し、治安の維持に協力するようになった。



【ネオノア・グー】

性別:男

年齢:38歳

人種:ヘルヴァニア人

職業:ネオ・ヘルヴァニア総統


 ネオ・ヘルヴァニアのトップ。

 フィクサの実兄であり、旧ヘルヴァニアの母星グリアス崩壊の際に別惑星へと遠征していたため密かに生き残っていた。

 その後「自身が生き残った意味」を考え、地球に馴染めなかったヘルヴァニア人に促される形でネオ・ヘルヴァニアを組織。

 地球にヘルヴァニア人だけが住まう居住地を要求すべく、コロニー・ブラスターをつかって脅迫交渉を画策していた。

 民衆の心を掌握するために、民たちから人気のあるエリィを誘拐し形だけの指導者に据えることを考えていたが、その行為が仇となり裕太たちを呼び寄せる結果となってしまう。

 ネオ・ヘルヴァニアがネメシス海賊団に敗北した後、自身を慕ってくれるヘルヴァニア人たちを連れ、黒竜王軍を統べる新たな魔王となるためにタズム界へ移住した。



【フリア・グー】

性別:女

年齢:不明

種族:妖精族

職業:ネオノアの側近


 黒竜王軍を裏切りネオ・ヘルヴァニアに付いていた妖精族。

 元々は黒竜王軍のスパイとして現実世界《ルアリ界》へとやってきたが、転移場所がずれて火星で孤立してしまっていた。

 そこで手を差し伸べてくれたネオノアに惚れ、以後は彼の側近として裏から黒竜王軍をコントロールしていた。

 ゴーワンの出世や黒竜王の死、そして黒竜王の死骸の確保などは彼女の功績である。

 なお、フィクサが黒竜王軍の長となってからは、彼の勘が鋭いこともあり黒竜王軍を利用することはできなくなった。

 実は密かにネオノアの嫁を自称しており、書類などに名前を書く際は自身の名前の横にネオノアの姓をこっそり書き加えている。



【トゥエルブ】

【フィフティーン】

性別:女

年齢:1歳(肉体年齢13歳)

種族:ナンバーズ

職業:ネオ・ヘルヴァニア兵


 火星の地表でエリィを先導したナンバーズ。

 それぞれ肩に12,15が刻まれている。

 時々素の子供である内面が発露し、蝶を追いかけたり砂遊びを初めてしまう。

 宇宙要塞防衛戦ではレーナとの戦いに赴いたが、あっけなく撃墜された。

 戦いの後は、他のナンバーズと共にキーザとドクター・レイと共に暮らすこととなった。

 一応レーナとナインを除いた、残ったナンバーズの中では最年長。



【寺原 健吾】

【横溝 修司】

【平石 武】

 東目芽高校キャリーフレーム部の部員たち。

 寺原と横溝が1年生で、平石が2年生。

 フレームファイトの名門である東目芽高校のチーム員らしく、腕前はなかなかのものだが、レーナが放ったガンドローンの前にあっさりと撃墜された。



【葵 咲良】

【常磐 楓真】

 義牙峰高校キャリーフレーム部の部員たち。

 ふたりとも1年生ではあるが、エースを張れるほどの実力を持つ。

 しかし、内宮の死力を尽くした奮戦を前にし、他の2名と共にあえなく瞬殺された。



評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ