初めての遠征?
やっぱ行くことにするのか
モンスター学会の本部はどうやら海を越えた先の大陸にある『宗教国ビウイン』とかいう場所にあるらしい。
そこから各国に支部が設立されており、そのうちの一つが首都ではない別の都市にあるんだとか。
「だったらそこへ向かえばいいような気もするんですが」
「今回は本部の方だからな」
支部の方に向かえば良さそうなものだが、どうしても本部の方に来てほしいのだとか。
行く気は余りなかったが、他国ということもあって、訪れてみたいとも思ったのでライたちは行くことにしたのだった。
案内人としては、そこに何度も言ったことのあるモッサンさんが務めるようだ。
・・・・そこに縛り上げてこっちに戻ってこられないようにしたほうが良いのでは、という会話がなされていたのは秘密である。
とにもかくにも、この場合他国への遠征という扱いらしい。
新年早々忙しくなりそうだ。
荷物などはエリーに収納してもらえばほとんど問題なし。後は移動手段だが、今回は定期船を利用することになった。
・・・・さすがにリーゼで海上横断はね。
「今回は全員での遠征だから、ワゼも一緒のほうが良いかな?」
「ギルドの仕事量が・・・・・まあいいかな」
今はワゼの仕事のおかげで、職員の負担が減っているのだが、僕らの遠征に共にいかれてしまうと、また仕事が増えるらしい。
まあ、ワゼはもともと僕らの留守の間にギルドで稼ぐってことをしていただけだしね。
彼女の最終的な決定権はこちらにあるんだよ。
「にしても、船旅をすることになるなら・・船酔いが心配だな」
「船酔い用の薬を作っておくのじゃ」
アルテミスの手によって、酔い止めを人数分生成してもらうことにした。
初めての遠征だが、楽しみだなぁ。
次回、船旅です




