表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
【書籍化準備中】「そんなの、ムリです!」 ~ソロアサシンやってたらトップランカーに誘われました~  作者: 高鳥瑞穂
八章 サブリーダーの太陽

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

63/375

8-4.【EFO】年末イベント告知&素材集め - サザンクロスチャンネル

「おはようございますカッコキョウベン、サザンクロスのリーダーです~よろ~」

「サザンクロスのロイドだ。こんばんは」


『おはきょう~』

『おはようございます(強弁)』

『ばんわ~』

『おはキョウ』


「ちょっと告知遅くなっちゃったけど、年末遊ぼう企画今年もやるよー」

「昨年は上級レイド企画だったんだが……申し訳ないが、今年は勘弁してくれ」


『大変、だったもんね(遠い目)』

『ロイドさんがな……』


「いや、うん、去年は俺も見積もりが甘かった。ごめんね」

「知らない人向けに解説すると、挑んだ上級レイドは36人で挑戦できる暴食の悪魔だった。当日は事前申請のあった300人の他、現地に1000人を超えるプレイヤーが押し寄せ……パーティ分けだけで年を越えるところだった」


『クソワロ』

『配信見てない人もなんかやってるーっていっぱい来ちゃったのよねえ』


「ロイドとうちのスタッフと、あと運営にめちゃめちゃ怒られたので、今年はやりません」


『運営に怒られたの草』

『年末公式配信と被って超怒られたんだよね』


「一応言い訳させてね?事前申請の300人だけだったら公式配信の前に終る予定だったのよ?振り分けも事前に終わってたし。ハイ終わり~公式配信始まるよ~良いお年を~っていう予定だったの。ほんとよ?」

「ということで今年は万が一急激に人が増えても大丈夫な企画にする」


『ドキドキ』

『ワクワク』


「企画は――――じゃん! 鬼ごっこ です!」

「当日は専用の格好をした鬼役数人が様々なエリアを逃げ回る。捕まえると引換アイテムをもらえて、入手した引換アイテムの数ごとに特別アイテムをプレゼントする」


『一周回って王道企画きたな』

『実はEFOではやったことなかった?』

『得意な相手を何回も捕まえていいやつ?』


「EFOではうちらの配信では初だね。昔CCOではやったはず。引換アイテムは逃げる人ごとに種類を用意するから、同じ人を何度も捕まえても無効だよー」


『鬼役だれー?』


「誰が逃げるのかは直前に発表になる。衣装も、妨害対策のため直前発表だ。わかりやすくはする」


『スキル使ってOK?PKにならない?』


「運営の方に許可とって、特別措置で鬼役の人には攻撃してもPK判定にならないようにしてもらうので、スキル使ってガンガン追いかけてね!」


『チャンネルどこつかうやつっす?』


「チャンネルは27番を利用予定だ。初期読み込みに時間がかかる可能性があるので、参加希望者は一度チャンネルを利用しておいてくれ」

「さて!肝心の景品ですが~!」


 一個で上級エリクサー

 二個で努力の香木

 三個でフェニックスの風切羽

 四個で敵意の塊

 五個で白紙の奥義書


「ソレ以上の景品は当日のお楽しみです!」


『六個あつめて風切羽2個交換はあり?』


「6個を3,3で交換ってことね?アリだよ~」


『これ引換アイテム偽装されない?』


「引換アイテムはギルドマークつけた初級ポーション系になる予定~。ギルドマークは偽装できないから大丈夫だよ。うっかり使わないようにだけ気をつけてね」


 ・・・


「さて、大体質問は出きったか?」

「コメントは適宜拾うから、この後も聞きたいことがあったら書き込んでおいてね!詳細やQ&Aは改めてつぶやいたーとかにも載せるから、そっちもチェックよろしくぅ!」


「で、今日の予定なんだが……ギルドマーク付き引換用ポーションを作るということは、ギルドマークを数千単位で錬成しなければいけないということでな……」

「ギルドマークをつける用の素材を、集めに行きまーす……」


『急にテンション落ちたな』

『単純に数がやばいww』


「他のギルド員にも集めてもらっている。ああ、オークションにワンダの毛とトレントの小枝、それからアメリアの涙の買い取り希望を出している。手持ちに余裕があるリスナーは是非出してくれ」

「同時にみんなの倉庫で腐ってるだろう初級ポーション系も買い取り希望だしてるよーほらほら在庫処分のチャンスだ全部よこせ~」


『まじかよ全部売るわ』

『こっちが本企画まである』

『店で処分するよりは高く、普通に買うよりは安い、絶妙な買い取り金額』


「さすがに店で買うより高い金は出せない」


『それはそう』

『公式BBSの初心者支援系スレッドに情報貼ってもいい~?』


「ああそっか、そうだね貼っといて~あとでこっちからも貼るね」

『貼っときます(ドリアン)』

「さぁて行きますか、まずはワンダ千本ノックから」




 必要な話が終わり、初級の森フィールドに繰り出す。

 ワンダは子狼のモンスターで、森の中に大量にいる。

 大量にはいるが、1000匹倒すとなると少しばかりげんなりはするものだ。しかもこの後トレントとアメリアの千本ノックも待っている。


 なるべく先の予定を考えない様に、フィールドに歩き出した。


 流石にレベル20や30相当のモンスター相手に手間取るようなことはなく、ただ単純に虐殺風景が広がるので、適当な雑談をしながら進む。


「こないだの雷光の御子?あーあれね、ほんとに匿名希望ちゃんが見つけたのよ。公開はサザンクロスでやって~って言われたからやったけど、俺の名前になってるのは嫌だな~って」

「匿名希望が匿名になってないんだよな……」

「名前出しは本人嫌がってるんでやめてね。あとメッセ爆撃勘弁してくれって言ってたからみんなはちゃんとマナー守ってね~」


 見かけた灰色のモンスターに攻撃を当てるだけの単純な作業に、だんだん視界が霞む。


「雷光の御子使ってみた人いる?――お、結構いるね。あそこ良いエリアだよね~まだの人も是非行ってみてね。雷対策装備だけあればあとは避けてるだけで採れるから」

「俺たちがトラキチにどやされながらボスチャレしてる間、こいつは楽しく新要素発見デートをしていたらしい」

「……兎狩りの動画撮っとくべきだった。あれをデートと言われたら俺は泣く」

「首刈り兎の耳を素手で止めて動き完封したんだったか?」

「そう。まじ超ビビった」

「今度どこかで再現映像見たいな。興味ある」

「R15配信になるがよろしいか?」

「――よろしくないな」


 今まともに喋れているだろうか。

 思考にももやがかかる感じがある。


「直近の予定?えーとオルタナティブさんとコラボがあるよー。生配信じゃなくて動画予定だけど。向こうにお邪魔するから向こうの告知チェックしてね、"おるのげーむちゃんねる"!」

「バトルVRも出演予定だ。すまないが詳細な時間がぱっと出てこない……詳しくは公式を確認してくれ」


 あとなにか、あっただろうか


「ん、公式大会?もちろん出るよ~」


 どくんと心臓がはねる


「ギルドからはニャオ姉とねむ蝉、グライドニンカペアは確定してる~」


「あとまあ聞いてないけど多分あいつも出るっしょ」


「ロイド他誰がでるとか聞いてる?……ロイド?」


 かれがよんでる


「え、回線切れた?ロイド聞こえてる?」


 しかいがゆれる


「え、おいロイド!?ロイ!どうした!?」


 なにか、かえさないと


「ごめん配信終了!おいロイ返事しろ!」




===== 配信は終了しました =====






【プレイヤー主催イベントでの特別措置について】

エリシオンファンタジーオンラインでは、プレイヤー主催のイベントを応援しています。

イベントに際しプレイヤーのみでは実現の難しい内容に関しては、運営側で特別措置を実施することができます。

・バトルフィールドを拡大し、大規模なチーム戦を行う。

・宝箱を設置し、特殊な暗号などの鍵をかける。

・プレイヤーにエネミー属性を付与し、PKにならなくする。

・・・

ここに記載のない内容でも対応可能な場合がありますので、まずは+こちら+のフォームよりお問い合わせください。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ