表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
Heart〜生まれつき心の声を聞く能力を持った僕は、神様のまねごとで人との絆を紡いでいく〜  作者: くろくまくん


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

23/54

Heart 登場人物紹介

エピソード22時点での登場人物の紹介です。


その時点の解説、設定のため、はじめの方のエピソードを読んでない方は多少のネタバレを含む紹介となりますので、ご了承ください。


話の中では、ほとんど本名でなく呼び名で書いてるので、たまに本名がわからなくなります。

そのための自分の確認用の設定、紹介でもあります。


Heart 登場人物 設定


松岡マツオカ シン


26歳。物語の主人公。生まれつき人の心の声を聞く能力を持つ。5歳の頃、その心の声に応えるコメント能力があることに気づく。

心の声は、ボリューム調整、聞こえる範囲を広くしたり絞ったりも可能。聞こえる声の位置情報を検索することもできる。

のちにモノに宿った、心の声を聞く力も身についた。製缶工場に勤めている。23歳の時に両親を事故で亡くす。


進藤シンドウ サトシ


48歳。シンが20歳の頃、仕事帰りにたまたま聞こえた心の声の持ち主。経営していた会社が潰れそうになり自殺を考えていたが、シンの機転で思いとどまる。妻は病気で亡くしており、一人娘のサヤと2人で暮らしている。基本的に楽天家だが、優しい心の持ち主。


進藤シンドウ 紗弥サヤ


26歳。シンと幼稚園の時の幼なじみ。長らく疎遠になっているが、20年ぶりに再会し、家族ぐるみの付き合いをする。シンに好意を寄せている。男まさりの性格。雑貨小物の製造メーカーに、アートデザイナーとして働いている。


逆瀬川サカセガワ ユキ


20歳。シンが散歩中に、たまたまストーカーに襲われているところに出くわし、助けたことからサヤと共に交友が始まる。シンやサヤより6つ下だが、機転もきき、賢い。父親は元々いないのか謎。母親はシンの聞いた記憶からすると亡くなっているように思うが…


松岡マツオカ 真司シンジ


シンの父。心優しい人間になりますように、という願いを込め、心と名付ける。

シンが23歳の時に、妻の陽子と車で出かけていた時に交通事故にあい、亡くなっている。


松岡マツオカ 陽子ヨウコ


シンの母。


森永モリナガ 康平コウヘイ


23歳。サヤの専門学校の時の後輩。


逆瀬川サカセガワ ハナ


ユキの母親。病気で亡くなっている。


竹ばあちゃん


87歳。シンがなんでも相談所を始めた時の、はじめてのお客さん。ゴミ出しの依頼を定期で受けている。たまに話し相手になる。


梅ばあちゃん


竹ばあちゃんの近所に住んでる住人。飼っている犬、コロンの捜索依頼をシンにする。






評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
この流れだと、松ばあちゃんも出てきそうw 改めておさらいできて良かったです! (・∀・)
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ