表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
【書籍発売中】悪役令嬢なんてもうちょい若い子に任せたい  作者: そらいろさとり
高等部 一年生編

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

49/739

あのゲーム発売日は、いつもニュースになって大騒ぎだったなぁ…。



朝に馬車から見えた景色は、樹々の葉の色は様々に色付き始めていた。


あっという間の秋の季節。

学園に来てから時間が流れるのが更に早くなった気もする。

決して年のせいではない。日々が充実し楽しいからだ。もう一度言っておく。決して年のせいではない。



そういえば曜日は【風、火、水、花、召、闇、光】なのに、春夏秋冬は日本と一緒なのよね。いや分かりやすくていいのだけれど。


さておき、体感的にも秋に差し掛かった今日の昼休み。

掲示板の前が人集りになっていて「あぁもうそんな季節か」なんてシルクが言うもんだから、「なんですの?掲示板は見えないし…皆さんは知ってらっしゃる有名なこと?」って言ったら、モーゼみたいに突然人混みが開いた。心で泣いた。


だってこれ悪役令嬢のパターンのやつじゃない!?

もしや「わたくしが見えませんわ!おどきになって下さらない!?」とか勝手に口が動いてた!?え!?どゆこと!?

質素に生きてるつもりが、強制力とやらが強すぎてるの?


頼んでも無いのに「ユリエル様!どうぞ前へっ!」とか言われてる!

いいの!空いたら見るから全然気にしないで〜!!って叫びたいけど、御令嬢はそんな事言わないの知ってる。心は大人だもん。ちゃんとその辺は親兄弟に迷惑かけないよう、卒なくこなすよっっ!!涙ちょちょぎれそうだけどっ!!


「皆様が見てらっしゃったのにごめんなさい。直ぐに見たら居なくなるから、ごゆっくり見て下さいな」


せめてもと低姿勢で告げれば、いえいえごゆっくり!と、更に場所が開く。


嫌味だと取られたのかなんなのか。


ぷるぷる…ぼくわるいユリエルじゃないよ!?ぼくあくやくれいじょうじゃないよ!!とか言いたいけど、伝わらないだろうな…若いし。そもそも世界が違ったわ…


ささっと見て「ありがとうございました」と立ち去れば、後ろから視線をまだ感じる。

思わずスタスタと少し早足に立ち去って、自分の教室も通り過ぎ、人気の無い突き当たりの空き教室に入る。


途中でシルクはお友達に声を掛けられて止まってしまったので、ひとりぼっち。

思わず悲しくなって扉の影に入り込み座り込んでしまう。


「はぁ…わたし何かしたのかしら…」


「あれぇ?ゆりえるサマだぁ!こんなとこでなにしてるのぉ?」


誰も居ないと思った部屋の、机の下からピョコッと薄い桃色のフワッフワした髪に、オレンジ色のお目々がくりっくりで、頬っぺたがぷにぷにっとした、小柄な男の子がダボダボの白衣を着て現れた。


オノマトペだけですでにかわいいっ!!



ブクマ、評価、感想等、心の底から感謝致します。

やる気元気勇気出ます!ありがとうございます!


そして日間異世界恋愛ランクに入れて頂きました!

読んで下さる方々のおかげです!有難う御座います!

この感謝をどう伝えたらいいのか分かりませんが、引き続きお楽しみ頂けるよう頑張ります!

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
⭐︎書籍情報です⭐︎
こちらの作品が書籍化致します!

仁藤先生の美麗な表紙が目印の、2025年8月発売
『悪役令嬢なんてもうちょい若い子に任せたい』

仁藤先生の素敵な挿絵が入ってます!
どうかご自宅にお迎えいただけると嬉しいです!
i7mc3drn1i2j620t1t1li4yqeigb_g1n_wr_19o_14dfj.jpg 一部通販はこちらで是非(*´꒳`*)
楽天さん
Amazonさん
その他通販サイトさんでも扱って下さってます。
タイトルまたは「そらいろさとり」で検索ご利用下さいませm(_ _)m
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ