表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
ダンジョンに行くことができるようになったが、職業が強すぎた  作者: ひまなひと(ご飯食べ隊)


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

273/1633

272話

 もうすぐ11月だ。少しずつではあるが肌寒くなってきている。疑問に思ったのだが、ステータスが上がっていくにつれて筋肉も大きくならないのか?付きやすくはなるとは聞いたことがある。ステータスが上がると同時に自動で筋肉がつくシステムであれば、全員がムッキムキか・・・。考えたくないな。


 将来的にはシックスパックが目標かな。するかは置いておくとして。今回は10月29日は土曜日だった。夏のイベントは水着だった。それなら10月29日のハロウィンならば、モンスターがコスプレをするんだろう。そんなことを思いながらダンジョンにやってきた。


 まず、ゴブリンは、ゴブリンの形をしたスケルトンに変化していた。ステータスもスケルトンだ。


「違う、そうじゃない・・・」


 コスプレではなくなってしまっている。モンスターが変化していた。ドロップは、お菓子だった。ここは忠実に再現している。ドロップは小さめの飴だ。コボルトはグールになり素早さが死に。オークはゴーストになって武器がなければ物理攻撃手段がなくなるというナーフまで食らっている。


 なんだか、小さい子でも参加してね?とでも言っているようだ。参加はすることはできないが。一番の楽しみは7階のゾンビやゴーストの変化だ。元から幽霊だとハロウィンでどんな変化をしているのかな?そんなことを考えた人は俺以外にもいたようだ。だが、すれ違った人は皆切り傷ができている。


 そして、幽霊だらけの階に入る。初めに目に入ったのは、ゴーストだ。ただのゴーストではない。大鎌を武器として持っていたことから、死神のコスプレか・・・?なんでここだけがコスプレなんだ?ゴーストの場合は鎌を持っているだけだからコスト削減され具合がわかる。


 ゾンビの方は、そのままだ。元からコスプレをしているから・・・。と思っていた時期がありました。服装が変化していた。通常であればヨーロッパ風の少し手触りが悪そうな服をきていた。それが、メイド服や警察官といった服を身に包んでいた。それをゴブリンの時からしてくれ・・・。


 もちろんドロップは、その衣装と菓子だ。誰がゾンビがきていた服を着るのか・・・。鎌は、しっかりとした金属製のものだ、鑑定の結果効果は、破壊不可。効果はこれだけだ。その分強力だが、一個で十分だな・・・。壊れないということは溶解して他の武器に作り直すこともできない。


 それなら買い取りも安いだろう。問題のコスプレは、上下セットで指定のスキルを強化だ。メイドの場合は、家事のスキルレベル+1、警察官の場合は手錠飛ばしのスキルが獲得できるようだ。


 だが、1個でゲットできるわけでもなく、上下セットでこの効果を得ることができる。その分周回が必要になってくる。嵌め技でもできそう・・・。


 他のモンスターの確認に行くか・・・。

誤字脱字があれば報告していただけると幸いです。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ