163話
そういえば、金曜に噂として流れてきたのだが、あの勇者君の1件は話し合いによる医療費全額負担となった。魔法で治すことができれば一番早いのだが、そんなことを勇者君ができるわけがない。そんなことより、ずっとおどおどしていたらしい。
どうせ怪我を負わせてもバレないとか思っていたんだろう。制服を着ていたのに馬鹿だな・・・、という印象でしかない。氾濫が起こったダンジョンだが、その次の日には修復が終わっている。そのため、氾濫がなくなればすぐにダンジョンに入ることができるようになる。と言っても現れてくるモンスターの数は減っているので狩りすぎには気をつけなければいけない。
と周りを見渡すがそんなに人が来ていないように感じる。ということでゴブリンの進化を開始させる。これで大きく姿が変わることで、俺とあの動画が結びつくことはなくなるはずだ。進化をすることで確率で、職業も変化するらしい。進化のボタンを押す。
ゴブリンがいたところから光が溢れ出す。職業の進化をする時以上に光が出ている。光が収まった。ステータスを開きどのように変化をしたのかを確認する。まずは魔術師だ。元は通常のゴブリンだったのが、ゴブリナに変わった。元々、ゴブリンにスカートを履かせていたような歪な存在だった。まだ、ゴブリンらしさはあるものの、女なんだとわかるようになった。
次にコマンダーだ。コマンダーは背の高さが大きく変化した。ぱっと見170ぐらいか?さらに服装がコスプレ感がすごかったのがキッチリと着られるようになっている。背の高さが上がったことで遠くを見渡せるようになったのかな?職業はそのままコマンダーだった。だが、そのスキルレベルが大きく上昇していた。指揮のスキルレベルが、5から8まで上がっている。これが大きく成長をしていた。種族は、ゴブリンチーフになっていた。
最後に騎士だが、こちらも背が大きくなった。コマンダーよりも少し大きいぐらいかな?コマンダーの肉体を標準とするならば、この騎士の肉体はマッチョだ。何も話さなければゴブリンではなく人間と思われても遜色ないぐらいだ。そして職業の変化が起きていた。進化前までは普通の騎士だったはずの職業が暗黒騎士となっていた。
前々からなると思っていたのだが、ついになってしまったか・・・。†がついていなかったのが残念だが、これで厨二への道に近づいたな。こいつの種族は、ゴブリンナイトだ。暗黒という文字がなかったが次の進化で着くのだろうか?




