表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
無知で無力な村娘は、転生領主のもとで成り上がる  作者: 緋色の雨
第一章

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

24/44

クレアリディルの登場人物纏めっ!

 無知で無力な村娘が書籍化いたしますっ。

 今回はその告知と、クレアリディルの語り口調によるキャラ紹介のみです。(閑話感覚でお読みいただけます)

 また、二章の開始は約一ヶ月後を予定しています。

 初めましての人は初めまして。そうじゃない人はお久しぶり。グランシェス伯爵家の長女にして、弟くんの補佐でもあり、自己紹介担当のクレアリディルよ。

 今回は、あたしが無知で無力な村娘のキャラ紹介や、ちょっとした裏話なんかを紹介して行くわ。一章を読んでいること前提だから、ネタバレには注意してよね。

 あ、あと、異世界姉妹の一章のネタバレも、少しだけ含むわよ。知ったからって困るレベルじゃないけど、後で読もうとか思ってる人は注意した方が良いかもしれないわね。


【リアナ】

 青みがかった髪に紫の瞳。

 今作の主人公で、設定上の年齢は十三歳。この世界の子供は成長が早いという設定もあるから、地球換算での見た目年齢は十六、七ってところね。

 この子は「俺の異世界姉妹が自重しない!」のサブヒロインだったんだけど、作者が書籍版のリアナのキャララフを気に入りすぎて、本作でヒロインに昇格したシンデレラよ。




【カイル】

 茶色の髪に紫色の瞳。レジック村の村長さんで、リアナのお父さんね。

 リアナは正義感が強くて優しいって言ってるけど……村のために、自分の娘を犠牲にしようとした。父親である前に、村長であることを選んだ人よ。

 政治家としては立派だと思うけど……弟くんとは違う考え方の持ち主ね。


 もっとも、カイルの判断は間違ってないわ。この世界、情に流されたら共倒れ、すぐにみんな不幸になってしまう程度には過酷だもの。

 この世界にはない知識で状況を覆してしまう、弟くんが異質なのよね。




【アリア】

 青みがかった長髪に、緑色の瞳。リアナの少し年の離れた妹ね。

 アリアにとってのリアナは希望で、リアナにとってのアリアは生きる理由そのものよ。アリアが救われたことで、リアナは目標を失わずにすんだわ。

 ……もっとも、アリアが亡くなっていても、アリアに在ったかもしれない可能性を見せるために、ひたすら頑張り続けたでしょうね。

 その辺り、リアナはあたしの弟くんと性格が似ているわ。




【ルーシェ】

 リアナ達のお母さんね。

 わりと落ち着いた女性という設定だけがあったんだけど……綺麗になったリアナを見て、リアナのお姉さんとか言っちゃうのは果たして、落ち着いていると言えるのかしらね?

 ちなみに、この世界の母親に共通して言えることなんだけど……怒ると恐いらしいわ。




【マリー】

 赤い髪に、ブラウンの瞳を持つ無口なメイドさん。

 あたしのお母様――つまりは正妻から、妾の子供であるリオンを監視するために送り込まれたメイドさんだったんだけど、お母様が殺されたことでいまは普通に仕えているわ。

 ちなみに、弟くんを色情魔みたいに言っているのは、毎晩アリスを閨に呼んでいたからね。

 しかも、弟くんは勉強をしていることを隠すために痕跡まで偽装してたみたいだから、色情魔呼ばわりされても仕方ないわね。

 なーんて、アリスをプレゼントしたのはあたしなんだけどね。




【ティナ】

 黒いロングヘアに黒い瞳。

 ダンケ村出身の村娘だけど、その容姿はどこか弟くんと似ているわ。

 彼女の、年の離れたお姉さんが、あたしの育ての親代わりのメイドなのよね。それで、弟くんが、妹が売られたことを知って落ち込んでいたミシェルに気付いたのがすべての始まり。


 領主たる者、個人の情に流されてはいけません――みたいなことを言うミシェルに対して、領主として利があれば良いんだろ? って。

 そうして子供達を集めて、教育を施して各村に送り込む計画を実行しちゃった。


 弟くんのトンデモ行動に巻き込まれ、そして救われた。

 ティナは最初の幸せな犠牲者って訳ね。




【ソフィア・スフィール】

 異世界姉妹のヒロインにして本作のヒロイン。ゆるふわ金髪セミロングに、深く紅い瞳の持ち主で、儚げな雰囲気のロリ巨乳。

 果たしてその正体は――金色の獣ね。

 触れている相手の記憶を追体験することが出来て、近くにいる人間の表層心理を読むことも出来る恩恵の持ち主。その能力と容姿で不意を突くことが得意な幼女兵器よ。


 ちなみに、ソフィアちゃんがビクビクしていた理由は主に二つあるわ。

 一つ目は、弟くんとの一件で不安になっていたから。これについては話すと長くなるから、気になる人は、異世界姉妹の一章を読んでみて。

 二つ目は、みんなの心を読むのが恐かったからね。ソフィアちゃんは大人の汚い世界をたくさん見てきて、心を読む恩恵を忌避もされていた。

 だから、心を読んでしまうことを怯えていたのよ。


 だから、作中のソフィアちゃんは、リアナに触れられるとビクッとしたり、リアナが優しい心の持ち主であると知ってホッとしたりしているわね。




【アリスティア】

 桜色のロングヘアに、青い瞳のハイエルフ。この世界のハイエルフはオッドアイなんだけど、その瞳は髪飾りで偽装しているわ。

 本当は右の瞳が金色よ。


 ちなみに、転生領主な弟くんの前世の妹なんだけど……あたしが弟くんの性教育の練習台という名目でプレゼントした奴隷でもあるのよね。

 知らなかったとはいえ……因果なことをしてしまったと思っているわ。




【ミリィ】

 ブラウンの髪と紫の瞳。

 弟くんの育ての母親をしていたメイドで、その正体は弟くんの実の母親。あたしのお母様の命令で、弟くんに母親であると名乗ることを許されていなかったの。

 ちなみに、その見た目は二十歳前後にしか見えないわ。




【クレアリディル・グランシェス】

 ウェーブの掛かった銀色の髪に、翡翠のような瞳の持ち主。超絶可愛いお姉ちゃんよ。

 ……まあ、あたしのことなんだけどね。

 弟くんやアリスのように転生者じゃなければ、ソフィアちゃんのように恩恵持ちでもないんだけど、弟くんと子供の頃から一緒だったから、様々な影響を受けているわ。

 そういう意味では、リアナの先輩に当たるかもしれないわね。


 ちなみに、弟くんが良く言えば優しくて、悪く言うと甘ちゃんなので、ソフィアちゃんやアリスと一緒に、あたしがグランシェス家の暗部を担っているわ。




【ライリー】

 正直、彼には不快な思いをした人が多いんじゃないかしら。

 ただ、ソフィアちゃんに潰された上に、僻地の管理に旅立ったという名目で闇に葬ったから、もう二度と出てくることはないわ。

 ちなみに、彼がソフィアちゃんのことを知らなかったのは、元々が地方の管理官をしていて、グランシェス家でのあれこれを知らなかったからね。

 もしソフィアちゃんのことを知っていたら、全力で規律を守ったと思うわ。




【リオン・グランシェス】

 あたしの弟くん。可愛い可愛い弟くん。実際はあたしより十数年長く生きてるらしいけど関係ない。あたしの可愛くて大切な弟くんよ。

 ちなみに、弟くんが様々な知識を持っているのは、前世で死に別れた妹に、天国で再会したときに、様々なことを語って聞かせようと思ったから。

 言い換えると、妹を救えなかった場合のリアナなのよね。

 だから弟くんは、リアナを見てあんなにも必死に手助けをしたのよ。




【パトリック・ロードウェル】

 金髪碧眼、典型的な横暴貴族ね。

 異世界姉妹では想像以上にヘイトが高くて、今作ではだいぶ緩和したつもりだったらしいんだけど……焼け石に水だったわね。



 とまぁ、キャラ紹介は以上ね。

 また二章で会いましょう。

 

 前書きにも書きましたが、書籍化いたします。

 詳細が気になる方は、活動報告をご覧ください。

 *二章は一ヶ月後くらいに投稿開始を予定しています。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
klp6jzq5g74k5ceb3da3aycplvoe_14ct_15o_dw

2018年 7月、8月の緋色の雨の新刊三冊です。
画像をクリックで、緋色の雨のツイッター、該当のツイートに飛びます。
新着情報を呟いたりもします。よろしければ、リツイートやフォローをしていただけると嬉しいです。

小説家になろう 勝手にランキング
クリックorタップで一日一回投票が可能です。良ければ応援お願いします。
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ