表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

117/222

117話 この世界とゲーム

 本当はこの世界に来たあの日に聞きたかった事だ。



「そういえば聞きたかったんだけど、みんなってゲームのレベルってどんな?」



 この世界に来たあの日、あそこが“死霊の森”でなければ、もっとゆっくりあそこでそういった話をしていたはずだった。



「ステータスにレベルは出ていないね。と言っても僕は始めてすぐに、本当にすぐにやめたので。レベル1だったと思うよ たぶん」



 山さんは自分のステータスを見ているようだった。



「始めたらファンタジー系のゲームだったからすぐやめて、サバゲーにいったんだよ。あ、オンラインのサバイバルゲームね。リアルじゃないよ。サバゲならレベル結構高かったのに何ですぐやめた方のゲームのキャラなんだろう」


「それ不思議ですよね。実は私もファンタジー系格闘技だったんで結局その後にホラーアクション系へ移動したんですよ」


「ナオリン、怖い系、大丈夫なんだ?」


「好きですね。私もそっちは結構高い戦闘力だったんですけど、この世界にきてステータスに出てたのがやめた格闘技の方のだったんでガッカリです。あれ、たぶん……レベル5にもいかずにやめたから」


「自分はダークエルフでレベル30です。カオさんと同じゲームです」



 キックもボソリと話し出す。



「うん、キックと俺がやってたのはライン・エイジ・ファンタジーと言って、20年前のゲーム開始時は結構人気のゲームだったんだよ。ウィザードはレベル上げがキツかったなー。結局10年くらい前あたりからやらなくなった。タブレットとかスマホゲームが流行り出しただろ?PC開くの面倒くさくなってさー」


「ああじゃあ僕と入れ違いくらいかな?僕は10年くらい前にパソコンで始めて、最初は面白かったんですけど、DEのレベル30のクエストで躓いて。で、結局僕もスマホゲームにスライドしました」


「ああ!種族ごとのクエスト!あれはレベル15、30、45、60…と15ごとにあったやつな。DEキャラは持ってないからやった事ないけ、DEの30クエって大変なんだ?」


「いや、まぁ大変は大変でしたけど……。30クエがクリア出来ないってクランの仲間に相談したら、ウィズより全然ラクって鼻で笑われて…それで、やめました…」


「うわっ、不親切なクラン員だな、そいつ」


「いえ、俺が、コミュ症だから…」


「カオくんはレベルいくつだったの?」


「ウィザードが54…あれ?56までいったっけか?で、エルフが52、ドラゴンナイトが51だったかな?」


「すごいな。キャラ3つもやってたんですか?」


「ん〜、ウィズで行き詰まってエルフにいって、エルフ飽きてDKNいったって感じ。10年やってたからそれなりなとこまではいったけど、50超えるとレベル上げに必要な経験値が膨大な数字になるから、だいたいそこで離れる人が多かったみたいだな」


「でも羨ましいよなぁ、俺もPCゲームやっとけばよかった」


「ですねぇ。スマホゲームなら結構やってるんですけどね。悔しいなぁ…ステータスの職業がブランクだもんなぁ。あ、今は探索者出てますが」



 ヨッシーとユースケはとても悔しそうだった。が、ステータスを見ていたユースケが何かに気がつき声を上げた。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ