106話 第二作戦へ移行するには
草原と迷路岩をどのくらい行き来しただろう。
ゴブリンが林からどんどん出てくるので減った感が全くない。もう2時間くらい引きまくっている。
ちなみにレベル1魔法の“ウインドショット”はMPを“1”消費するが自然回復でほぼ即時回復する。なので多少連発しても全然大丈夫。
あ、ゲームではそうだったけどと慌ててMPバーを確認すると大丈夫そうだ、バーはMAXだった。
ライカンはちょっと前に草原の二匹が消えたので、迷路岩から草原へ戻る前に追加で二匹出した。
俺を担いでいたやつは消えていないので、草原のやつはタイムアウトで消えたのではないだろう。
倒されたのか?多勢に無勢だからな。とりあえず出してから2時間は保つ…って事か。
まだまだ持ちそうだが、引いてる最中に消えたら怖いのでここで交換する事にした。
新しく出したやつにおれを担がせ草原にテレポで戻り、今まで俺を担いでたやつはそこで戦うように指示をだした。
しっかし、すごく増えてるな、ゴブリン。草原に飛んだ途端に囲まれる。
マップを見ると森から林へ移動をし始めたのか、林が真っ赤に塗りつぶされていた。
林から、ここ草原にも溢れ出てる感じだ。
全部で2500くらいいたんだったか?
迷路岩を一周まわって30匹消化として、え〜、え〜と?今何周まわった?20周くらいか?
って、まだ五、六百くらいか?ここでライカンがニ、三百倒したとして……。まだ千も倒してねえ!
残り千五百以上か……一旦休憩挟むか。迷路岩の冒険者たちも休憩必要だ。
そう思い街の西門前にいるゴルダに連絡をとった。(部長経由で)
『鹿野くん、ゴルダさんから伝言だ。迷路岩での討伐はこれ以上は無理だそうだ』
『え?あ、冒険者の人達、結構消耗しちゃったか?休憩が必要かと考えていたとこなんだが』
『いや、冒険者達はまだまだいけるらしい。けど、あの地点がゴブリンの死体でいっぱいだそうだ。あらかじめ掘っておいた穴もパンパンで、これ以上死体を入れられないそうだ』
そういう事かぁ。
ゲームだと倒したモンスターはアイテムを落として消えていくから、こっちの体力さえあればいくらでも戦えた。
けどこの世界では死体は残る。
失敗したな。そこを考えていなかった。
確かに草原もライカンが倒したゴブリンの死体が山積みだった。
足場が死体だらけでライカンが戦い辛そうだったから、草原の左側、迷路岩とは反対の方へズレて戦ってもらった。
『ううむ……どうするか。作戦第二弾へ移行するには、まだ多すぎるな』




