表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
転生プログラマーは結婚したい  作者: かず@神戸トア
子供ができた侯爵

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

1165/1165

皇都ダンジョン高速攻略2

「まずはCランク魔物からの卒業ですね」

 リスチーヌは目標を示してくる。オーク肉がしばらくの目的であったので、オークばかりが出現する14階の攻略までしかしていない。

 この皇都ダンジョンは10階まではEランク、20階まではDランク、30階まではCランクというように魔物の強さも階層ごとに決まっている。


「いやいや、まだ14階のクリアしかしていないのに、31階に?」

「行けますよ、このメンバーならば」

 確かに≪飛翔≫できる4人、しかも追加で悪魔リバイモンとハポリエルを召喚して手分けすればボスを見つけることも、しかも見つけたものがボスを倒すことも容易なのはわかる。

「でも、誰かが倒しても3時間たたないとダンジョンから放り出されないよね?ボス横の外に出る転移陣の場所が分からないんじゃない?」

「そこは大丈夫ですよ!裏技を聞いて来ました。ボスを倒したときに出てくる転移陣に入るときに、攻略完了、皆で出ると意識すれば遠くに離れた仲間も一緒に排出されるそうです」


 確かにそのような方法があるのであれば、手分けしてボスを探して、倒したところで攻略完了と意識すれば良い。

「そういえば、リバイモンとハポリエルはこのダンジョンの攻略証明の水晶を持っていないから、手分けの役に立たないよね?」

「あ、確かに。それに冒険者の証明がないと水晶を貰えないですね」

「いっそ、私みたいに冒険者の登録をすれば?」

 ヴァルも人型で生活することになってからは冒険者の登録をしている。対人戦の裏条件を証明できていないので鉄級ではあるが。


「ほぉ、こういう場所もあるのか。Sランク魔物の階層もあるのか?」

「噂では、ずっと奥の方にあるらしいわよ」

 リバイモンは山脈のドラゴンたちを相手にするのも飽きたのか、自分だけでもここのダンジョン攻略を進める楽しみを見つけようとしている気配である。

 すぐにリバイモンとハポリエルを木級冒険者として登録し、このダンジョン攻略のための水晶も入手する。


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ