表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
勇者の魔王討伐後のセカンドライフ日記 ~おお、勇者よ、だらけてしまうとは何事か~  作者: 通りすがりの冒険者


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

112/119

《グラン地方紙 号外版》

 

 「ノルデン王国、ついにヴェクセン帝国と全面戦争か!?」


 ノルデン王国の隣に位置するヴェクセン帝国が宣戦布告を叩きつけた。

 ヴェクセン帝国はノルデン王国のような小国とは比べものにならない大国で軍隊の統率力に優れているだけでなく、兵器の開発にも力を入れている強大な軍事国家である。

 小生、ギュンター記者が信頼できる情報筋から独自に入手した情報によれば、最新兵器の開発に成功したとのことで、火薬によって弾丸を発射させる兵器のようだ。その名称は小銃(マスケット)と呼ばれている。

 なお、ノルデン王国は美食の国として名高い国だが、あの魔王討伐の英雄がふたりいることも忘れてはならない。此度の戦争では練兵長のタオ氏と魔法の教導師ライラ氏も戦闘に加わることが予想される。

 小生は命をかけて、この戦争の行く末を皆さまにお届けすることを使命として記事にすることをここに誓うものである。



 

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ