46 鳳凰暦2020年4月19日 日曜日午前 小鬼ダンジョン 2層 とある行き止まり
あたしたちのクランに浦上さんも加わって、パーティーが再編された。
とりあえず新規加入の浦上さんが最優先で、外村、飯干、宍道、浦上という附中3人がサポートについての手厚い育成からスタートするみたい。
あたし――設楽真鈴と田丸さんと雪村さんのパーティーも分散した。というか、4つのパーティー全部がばらばらになっての再編成で、附中メンバーなしのパーティーが3つできた。
前のパーティーで学んだことはクラン内で共有していくということで、クラン内なら情報交換も解禁になった。でも、個人で手にした有用な秘密は守るべきだと外村さんからは言われた。そんな秘密、あたしにはないけど。
平坂さんはソロになった。なんか、あたしと浦上さんに対するいろいろのミソギだって平坂さんと外村さんが言ってた。あたしは全然気にしてないけど、初心者パーティーの3人パーティーとかはまだ無理っぽいから、これが一番、効率がいいらしい。
次のシャッフルでは3人パーティーを増やして、平坂さんもパーティーに加わる予定だ。だからあたしは、また次で平坂さんと組めるように、自分の実力を高めておくことにした。そのためには、自分の今のパーティーを強化しないと!
あたしの今のパーティーは、あたし、前田さん、浜名くん、三條場くんで、なんと、リーダーはあたしだったりする。ふふふ、気合が入る。
そして今、小鬼ダンの2層で見つけたちょうどいい行き止まりで、あたし以外が3人、壁にもたれて荒い息で休憩してる。あたしはそのスタミナ切れの三人の前で仁王立ち。かつて平坂さんに教わったように、新パーティーのリーダーとして、ちゃんと役割を果たしてるよ!
「明日っからは今日確認した限界のマイナス5でやっていくね! 大丈夫! あたしはもう、100は軽く越えてるみたいだから、帰りは安心していいよ! 1時間くらい休んだら歩けるから、そしたら帰るよ!」
あたしがそう言うと、まるでひゅ~という風が隙間から抜けていくようなかぼそい音で、おに、おにだ、おにがいる、って聞こえてくる。なんだろう、ダンジョンホラーかな?
三人のパーティーメンバーが復活して、ダンジョンを出て、分配を済ませたら、そこからあたしもソロをやってみようと思ってる。
とにかく今日もダンジョンは楽しい~!
それでそのうち、あたしと、平坂さんと、浦上さんと、パーティーを組んでこのダンジョンを制覇する。絶対できると思う! 外村さんは……ちょっと怖いので今は保留で……。




