表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
#twnovel (366日花言葉)  作者: 遠宮 にけ ❤️ nilce
五月

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

125/366

【現実感のないままに】05/04ノカンゾウ 宣告 媚びをもてあそぶ

【現実感のないままに】05/04ノカンゾウ 宣告 媚びをもてあそぶ

#twnovel (366日花言葉)

死の宣告を受けた僕は反射的に医師に媚びを弄んだ。出来うる限りのことはするつもりだが、医者は神様ではないんだよ。医師は目を伏せ石を噛むような声を出した。宣告より何より医師の態度が堪えた。万が一にも望みはないと見捨てられたような気がしたんだ。体のどこにも死の兆候など感じられないのに。


*****

媚を弄ぶ、と言う用語の意味がちょっと掴みきれないまま。

ノカンゾウは昔足摺岬で見ました。(ヤブカンゾウかも?)だからかな、ちょっと怖いイメージなのです。

*****


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ