表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
【てんさま番外編】あなざ~ばぁす。 ~姫と光の四戦士~  作者: otaku_lowlife
4.バリー・バードマン編
22/30

Dream On Dreamer_1

また書き忘れたよ。

第二部1章以降に読んだほうが少し解る話でふ。



――俺はまた、同じ夢を見ている。




とても不思議な夢だ。




とても幸せな夢なんだ。




穏やかで温かく、その光景を見ているだけで、心が豊かになるような――そんな夢だ。




ひとりの女性が、荒れた大地で笑っている。




とても大勢のヒトビトに囲まれて、大切だった気がする俺の知らないそのヒトが笑っている。




呆れるほど賑やかで、祭りのようなバカ騒ぎに包まれて、その子は、澄んだ瞳で笑っていた。




けど、そこに俺はいなかった。




何故だかそれが悲しかったけど……でも、その子の笑顔が見られて、俺は溢れるほどに幸せになった。




どうかこの子の幸せが、いつまでも続きますように――俺は夢の中でそう思った。




――この夢も、いつか現実になるのだろうか。




そうしたら、きっとこの果てしない地獄も報われる。




心から、そう思った。




そしてもし、呪われたこの力が、大切なあの子の救いになるのなら――




――きっとそれが、俺の生まれた理由なんだろう。




評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ