第1章登場人物紹介
【キルトと仲間たち】
キルト・メルシオン/サモンマスタードラクル
種族:人間
年齢:10歳
勇者フェルシュと共に冒険をしていた、召喚師の少年。くだらない理由でパーティーを追放され、逃げ延びた先で死にかけていたエルダードラゴンことルビィと出会う。
普段は明るく、誰に対しても友好的に接するが、実際には過去に負ったトラウマにより心が壊れかかってしまっている。
ルビィと契約し、サモンマスタードラクルとなってかつて在籍していた組織、理術研究院からの刺客と戦う日々を送る。
左腕が義手になっており、サモンカードと呼ばれるアイテムを用いた召喚術を駆使して戦う。彼が腕を失ったのには、とある理由が……。
ルビィ
種族:エルダードラゴン
年齢:???
この世でもっとも神に近い、六枚の翼と紅蓮の鱗を持つ偉大なる竜。寿命を迎えようとしていたところでキルトと出会い、彼と契約し命を共有することで生き延びた。
長い時を生きてきたため、年長者としての落ち着きと威厳に満ちた性格の持ち主。が、溺愛するキルトを傷付けた者には烈火の如き怒りを向ける。
自分を孤独から救ってくれたキルトを魂の伴侶と認め、自身の最大の宝として溺愛している。
エヴァンジェリン・コートライネン/サモンマスターブレイカ
種族:闇の眷属
年齢:200歳
キルトが魔道学園に在籍していた時、唯一彼が心を開いていた先輩。闇の眷属を束ねる王の娘であり、多くの同胞から恐れられている。
とある理由からキルトを溺愛し、非常に強く重い愛を向けている。同胞を嫌っている一方、大地の民や動物には優しい。
バッファロー型のモンスター、キルモートブルと契約しサモンマスターブレイカとなり、キルトを助けるため戦いに身を投じている。
シュルム・レマンドラ=パルゴ
種族:人間
年齢:41歳
キルトたちがクラス大地にある、デルトア帝国に領地を持つ侯爵。善政を敷いているため、民や皇帝からの信頼が厚く慕われている。
山賊たちに襲われていたところをキルトに救われ、のちに彼を自身の養子として迎え入れた。
メレジア・パルゴ
種族:人間
年齢:17歳
シュルムの娘。朗らかな性格で、誰にでも分け隔てなくも接するため街の住民や騎士団からの人気が高い。
元々弟がほしかったらしく、義理の弟になったキルトを猫かわいがりする。
【勇者とその仲間たち】
フェルシュ・クランズマ=レマール
レマール王国の第一王子にして、勇者を自称する青年。王位を継ぐまでの暇潰しとして、世界に存在していない魔王討伐の旅に出ている。
キルトをくだらない理由で追放したが、それがフェルシュ自身の破滅を招くことになり……。
メルム
フェルシュの仲間である女僧侶。彼の婚約者でもあり、フェルシュとは相思相愛の仲。
が、彼女もまたキルトの追放に関わったことで……。
ゾルグ
フェルシュの仲間である戦士。自身の巨体と怪力が自慢で、パーティーのムードメーカーなお調子者。
フェルシュの親友であり、キルト追放後も共に冒険を続けていたが……。
エシェラ
フェルシュの仲間である女魔法使い。パーティーで一番のわがまま娘で、自分勝手なところがある。
その性格が災いし、彼女もまた転落することに……。
【理術研究院の刺客たち】
ボルジェイ
かつてキルトが所属していた組織、理術研究院を束ねる男。冷酷非道かつ残虐な性格の持ち主で、気に入らない相手は徹底的にいたぶる外道。
キルトが組織から逃げられないよう、彼の故郷を滅ぼした張本人。キルトが持ち去ったオリジナルのサモンギアを奪うべく、彼に刺客を差し向ける。
タナトス
死神の装束を纏う、正体不明の人物。ボルジェイの右腕として暗躍し、新たに造られたサモンギアをバラ撒きキルトへの刺客を生み出す。
ボルジェイには絶対の忠誠を誓っているが、それ以外への仲間には情が薄い。サモンマスターたちをキルトと戦わせて、データを集めているようだが……?
ゾーリン/サモンマスターゴーム
理術研究院の警備隊長にして、主席研究院の一人。キルトの才能に嫉妬して彼を嫌っており、様々な虐待を行っていた。
ゴーレム型のモンスター、ロックジャイガンと本契約しサモンマスターゴームとなってキルトと戦った。
ティバ/サモンマスターバイフー
ゾーリンの直属の部下として活動している少年。かつてボルジェイに命を救われたため、彼に心酔している。
虎型のモンスター、カーネイジファングと契約しサモンマスターバイフーとなる。理術研究院を裏切ったキルトを憎悪し、抹殺に執着する。
ネヴァル/サモンマスタールージュ
ティバ同様、ゾーリンの直属の部下なオカマちゃん。ティバの相棒として、彼のサポートを行っている。
孔雀型のモンスター、ビューコックと契約しサモンマスタールージュとなった。ティバとは腐れ縁で、彼ともどもボルジェイに拾われた過去を持つ。
セラー/サモンマスターフォールン
フェルシュと同じく、レマール王国の王族……だったが、アスモデウスに洗脳された国民によって家族が処刑される。
自身はタナトスに助けられ、キルトが元凶だと吹き込まれた結果彼を憎悪。バイコーンと契約し、サモンマスターフォールンとなって復讐しようとする。
ゴンザレス/サモンマスターケルベス
シュルムとメレジアを誘拐し、身代金をふんだくろとうと企んでいた山賊団の頭領。一度はキルトに撃退されるも、タナトスと出会い状況が一転。
ケルベロス型のモンスター、トライヘッダーと契約してサモンマスターケルベスとなりリベンジを目論む。
【????】
七罪同盟
闇の眷属たちの住む世界、暗黒領域を束ねる十三人の魔戒王の一角。七人の闇の眷属たちが一つの肉体に魂を共存させることで生まれた、法と秩序の番人。
『傲慢』のルシファー、『憤怒』のサタン、『怠惰』のベルフェゴール、『色欲』のアスモデウス、『嫉妬』のリヴァイアサン、『強欲』のマモン、『暴食』のベルゼブブの七人で構成されている。
クズ狩りを好んでおり、フェルシュたちを襲い彼らの転落を招いた元凶。




