Efframai-エフ○メイ
前回、予告させて頂いた通り怖いゲームを持ってきました。
「Effram○i-エフレメイ」について語ります。
プレイ前のご注意、ホラーが苦手な方、心臓が悪い方はプレイを控えること推奨です。
笑えないぐらい怖いです。
プレイ前の私はヘラヘラ笑いながら「どうせ怖さは知れてるでしょ?」と余裕ぶっこいていましたが、
プレイ後の私、無表情です。
小田和正さんの歌を少しばかり拝借させますと、
lalala...... 言葉にできない♪(怖すぎて)
以下、ストーリーを抜粋。
巷で有名なお化け屋敷「エフレメイ」
このお化け屋敷は作り物のお化けだけではなく、本物のお化けが出る噂がある。
そのお化けは今でもゆらゆらとゆらゆらと徘徊している……。
ストーリーは特になく、エフレメイというお化け屋敷を探索するという至ってシンプルなゲームです。
戦闘、ゲームオーバー、謎解きはなく、道は常に一本道なのでまず積むことはありません。
精神的にきて積むことを除きますが。
ものの数十分で終わるゲームなので時間が余裕のない方でも楽しめます。
純粋にホラーを楽しみたい方、好きな方には持ってこいの作品です。
寒くなりたい方はどうぞ! お薦めです。
……ここだけの話、今回この「Efframai-エフレメ○」か「歌欲祟‐ウタホ○タタリ」というゲームかどちらを紹介しようか迷いました。
しかし、「歌欲祟‐ウタホノ○タリ」はエフレメイと同じくらい怖い上に難易度もそれなりにあるので、初心者向けのエフレメイを採用しました。
機会があれば、「歌欲祟‐ウタ○ノタタリ」もプレイなさってください。
こっちも怖すぎて笑えません。。。
私的パラメータは
恐怖度★★★★★★(どれだけ怖いかを指しています)
難しさ★(どれだけ謎解きやアクションが必要かを指しています)
心臓の悪い方:マジで非推奨。いや、ネタフリとかではなくてマジで。
幼稚園児と一緒にプレイの方:園児、泣きます。やめましょう。
BGM:とても怖さの演出を引き立てます。ヘッドホン推奨。
あくまで怖いというのは私の見解。
もし、プレイをして怖くなければ、あなたは私よりちょっぴり勇敢なんです。
逆をいえば、私はあなたよりちょっぴり臆病なんです。
それだけの事。
というセリフを友人が言ってた。
顔を引きつらせ、足をガクガクと震わせながら……。
ちょっぴり……?




