作者挑戦2.作者としてのターニングポイント。(作者挑戦編 プロローグ2)
■黒猫虎の気持ち
私、黒猫虎は挫折してからというもの、めちゃめちゃなろうの事を勉強・研究しました。
(もちろん、これからも勉強×∞です!!)
そして、学んだことをどう取り入れ、トライ&エラーしてきたのか。
せいぜい、3万PV、トータルです。
先輩作者さん達からしたら、きっとかわいい数字です。
でも、私と同じく苦労したり、PVの少なさを嘆いて苦しんでいる、涙している作者さんがきっといるはず……。
そんな思いで私の事例を1サンプルとして公開させていただきます。
あなたの役に立つのでしたら、ぜひ利用・活用してください。
私もたくさんのなろうの先輩方のエッセイ&事例に助けられたましたので。
遠慮なくお使いください!
■黒猫虎のターニングポイントになったエッセイ作品
※サブタイトルは「無職転生」(※作品2)リスペクトです。
この「作者挑戦編」は長くなる可能性があります。
単純に黒猫虎の成長物語を楽しみにしている方々はそれで別に良いと思うのです。
が、「早くノウハウ公開しろや~~!」
という方もいらっしゃるかもしれません。
ですので、1作品。
黒猫虎のターニングポイントとなった1作品を紹介させてください。
(作品12)「永遠の底辺作家が教える、小説家になろう攻略法」作:かわち乃梵天丸
https://book1.adouzi.eu.org/n1698dw/
この作品に出会って、私は生まれ変わりました。(宗教臭w)
この作品を読み、私は直ぐに自分の作品を修正しました。
そして、その結果を見る前にレビューをかわち乃梵天丸先生に献上しました。
その当時の私の感謝の念が伝わるかと思いますので、そのレビュー文を転載させていただきます。
黒猫虎のレビュー文はこれだ!(私にとっての初レビューでもあります。)
――――
なろう世界は本当に厳しい
投稿日:2020年01月12日 14時07分
読み専だった頃の自分はノウハウ系の作品を「ほうほう」と読ませていただいていた。
(ダジャレじゃないよ)
「面白い文章を~」「用語解説~」など色々読んでいる内に、自分も小説を書いて、このサイト「なろう」を読んでいる方々に向けて作品を書いてみたい気持ちになった。
それで正月の休みを使って小説を書いて投稿してみたところ、散々な結果になった(笑)
ワロタ……。
なぜ自分の作品にはアクセスもないしブクマも評価も付かないのか?
そりゃきっと文章の書き方がなってないんじゃない?
内容もクソなんでしょ?
涙で枕を濡らす正月休み。
他の新人なろう作家さんも同じ挫折を味わっているのだろうか?
そんな中、この作品(なろう解説)を見付けました。
自分と同じく悩んでいる作家さんに薦めます。
特に「~で作者名を付けてはいけない」「一話の文量」「タイトルとあらすじ」必読です。
――――
■私と同じく、涙で枕を濡らしている作者さまへ
私のエッセイを読んでいる場合じゃないですよ。
マジで。
まずは梵天丸先生のエッセイをすぐ読みに行ってください。
そして、1つでも思い当たる事があるのでしたら、すぐにあなたの作品を修正してください。
私のこのエッセイは、その後ゆっくり楽しんでください。
本日も当エッセイをお読みくださりありがとうございました。




