はじめに&当エッセイで作品が登場する作者様へ
初めましてこんにちは。
私は無名の新人底辺なろう作家、黒猫虎 (クロネコタイガー)といいます。
2015年あたりから「小説家になろう」で読み専を続けていた私でしたが、2019年12月、何をとち狂ったのか小説家デビューをしました。
それまで小説なんて書いた事の無い私が、どうして「小説を書こう」と思うようになったのか。
そして、読み専時代に何を考え、どういう行動をしていたのか。
記憶が薄れる前にエッセイとして残してみようと思います。
エッセイの前半は主に、読み専時代の私を振り返り、読み専の行動とはいかなるものかを書きます。
あくまで私ひとりの行動ではありますが、サンプルの1つとしていただければと思います。
また、エッセイの後半は私(黒猫虎)が3万PV300PTの作品を生み出すまでにいろいろ試行錯誤した事を、私なりの考察を交えながら書いてみようと思います。
↑別に自慢したい訳ではないですよ!
私はぜんぜんPV数が無く絶望していた時期があり、色々ななろうの先輩のエッセイで勉強させてもらったので、その恩返しをしたいという気持ちです。
ちょっとでも興味がわきましたら、読んでってください。
そして応援の★と感想のメッセージをお願いします。(^人^)
(!! 当エッセイで作品が登場する作者様へ !!)
当作品は、黒猫虎がお世話になったり影響を受けたなろう作品をデータと共に作中で紹介させていただくスタイルの作品となっています。
イメージとしては、アオイホノオ(漫画、©️島本和彦大先生)のようなイメージです。
ご自身の作品が登場する作者様でもし作中の使用をやめて欲しいという場合には対応させて頂きますので、メッセージ機能や活動報告、感想欄などでご連絡下さい。
使用させていただき、ありがとうございます。m(__)m




