表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
異世界単騎行 The Battle of Okinawa 1609 ⇄1945  作者: ロータス
第7章 クロスファイア  1604年 師走
97/159

エピローグ

挿絵(By みてみん)

 叡弘たちが国王ネイに謁見した曇り空の昼下がり、それは起こった。

 スイ城のウナーに、黄金色の戦闘機がものすごい勢いで

 垂直着陸してきたのだ。


 耳を切り裂かんかの轟音と、爆風がウナーを占める。


 ウナーにいた下級のサムレ達は急いで建物内へ避難し、

 叡弘達は急いで着陸を済ませたウナーへ向かった。


 もちろん、国王のネイも、サンシカン達も一緒だ。

 彼らを守る為に近衛たちも集まり始めた。


 神聖なウナーへ、どす黒い熱風を放射して駐機が済んだ

 戦闘機のコックピットハッチが開く。

 中から笑顔で将軍が出てくると、ウラシイ王子が彼を歓迎してくれた。


挿絵(By みてみん)

 「……バックナージュニア。この国を守る為に、

 守備良く故郷の土地神へ加護を上手く得られたようだの。ありがとう」


 笑顔を受け止めた彼は、落ち着いた声で話す。


 「キャンペーンはそう長くないぞウラシイ。かの神の生命は、風前の灯だ。

 ……ジャップ共を攻め潰すなら、なるべく早い方がいい」


 将軍は琉装を着た叡弘達の方を見ながら、苦虫を噛み潰すような表情をする。


 「……所で、彼らは君らの部下だったのか?

 私と同じように、流されてきたようだが」

挿絵(By みてみん)


 ウラシイは困った表情を彼に向け、ため息を吐く。


 「気に入らん様じゃが、彼らはワシらの「未来の愛し子」じゃ。

 お主とは違う形で、この国を守ってもらうの」


 「そうかな、ウラシイよ。まったく、まだ私に隠してる事はないよな……?

 いいか、この島にいる間、ミズーリの主砲は今この城に向けてある。

 ジェネラルウシジマに会う機会の邪魔だけはしてくれるな。

 どうしても彼に会って、一発は殴らないと気がすまないんだ……」


 「まるで想い人のようだの。ウシジマ将軍がそれほど憎いか」


 「ああ……あいつは俺だけの獲物だ。譲る気は無いよ」


 彼はどす黒い感情に支配されそうになりながら、友であるウラシイ王子を睨む。


 (都合よく転がされているのは解っているさ。だがこれだけは譲れない。

 あいつが生きて故郷(ホーム)にいるのであればなおさら……)

挿絵(By みてみん)




 「……おじさま方、ちょっとお邪魔しますわね」


 将軍の腰から王女殿下の声がする。

 刀に収まっていたフミアガリが、笑顔で姿を表した。

 「神龍が、とーってもお腹ぺこぺこなんですって。

 ちょっとハンティングに出ますわ、お気をつけあそばせ。

 スイ城ダンジョンのモンスター肉を屠りにいってきます」


 戦闘機の姿から元に戻った神龍は、一目散にスイ城のダンジョンへ向かう。

 冒険者が入れない閉鎖されたダンジョンが、激しく振動する。

 数分もしない内に、彼はウナーへ戻ってきた。


 彼は邪魔にならない大きさにまで縮んで、

 早い夕方の陽気に当たってお昼寝を始める。ご機嫌のようだ。


 「本当は、フテンマのダンジョンでお腹一杯食べさせてあげたいけれど……

 あちらの女神さまに睨まれたら、私の立場がなくなってしまいますの」

 彼女は神龍をみて、静かに呟く。


 叡弘達は目の前のあんまりな光景に、目を丸くして見ていた。

 ここはやはり只の琉球に非ず。……明らかに魔法が混在した異世界なのだ。

挿絵(By みてみん)



  【次のお話は……】

   7章のあらすじと主要人物紹介になります。



  【「旅の場所」沖縄県 那覇市 首里城跡】挿絵(By みてみん)


  【後書き】

   ロータス :GIF画像(仮)の部分、全部消化しました。

        長かった。次回から薩摩編だよ☆


   サイモン「賑やかな故郷があるって、羨ましいぃぃなぁぁ……(涙目)」

   ウシ「やっと交替だね」


   エピローグ ここは只の琉球に非ず 了


  ▼三巻カラーイメージPOP▼挿絵(By みてみん)

  作品および画像の無断引用・転載を禁止します。©️ロータス2018

【俺だけの獲物】

戦死して3日後に組織としては決着したので、めっちゃ口惜しいだろうね……

後任の将軍たち2人は戦後割とすぐに亡くなっているので

病気もそうだけど身体へのストレス圧も凄そうな。



【只の琉球に非ず】

祭政一致 (政教分離の反対語)の海洋国家。

せっかくなので神々と人々の距離は近い。

「将軍、ファンタジー琉球を往く」みたいなタイトルつくかも?

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
「異世界単騎行」小ネタ帳
(活動報告ページへ移動)
【序章】
i592868
北谷町 桑江宜野湾市 普天間/宜野湾
マイチ浦添沖縄戦
【2章】
バックナー中将と糸満市 名城
首里城跡那覇市 泉崎/国際通り/
久米村 謝名利山
勝連城跡

読谷村 野國 野國総管

【3章】
オリンピック作戦/伝染病について

【4章】
i592871
鹿児島県 旧喜入町と牛島滿中将
鹿児島城跡と島津忠恒
作中救貧作物ビッグレッド冠と簪
【5章】
中城村 当間地域と現地仕様なメイドさん
国王と聞得大君
ウシデーク百十踏揚
うるま市 海中道路
【6章】
加藤清正と黒田長政薩摩焼酎
熊本城跡博多港
徳川家康と近世日本の幕開け

【7章】
i592872
アメリカ合衆国 ケンタッキー 州戦艦ミズーリ
地産地消とンムクジアンダーギー海邦養秀
【8章】
【9章】
ジュゴン
ジュリ売り/糸満売り沖縄戦の戦没者数
【10章】
千姫

【11章】
i592874
島田叡 沖縄県知事



「小説家になろう」投稿分では
こんな感じでイラストを描いたり、

たまぁ〜にAIイラストを作成しています。
 ※AIイラストについては作品掲載は無し、
 活動報告ページで使用感を述べる感じです。
i975973 i975974 i975975 i975976
i975977 i975978 i975979 i975980
i975981 i975982 i975983 i976324
i975984
i976326 i976327 i1063390 i1039047
画像をクリックで関連ページ   (「小説家になろう」活動報告、みてみんブログページへ) に移動します。

※ナシロ村の画像だけ本編エピソードへご案内☆




 お読みいただきありがとうございます。  作品および画像の無断引用・転載禁止。©️ロータス2018
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ