91年以降発売。遊んだソフト
カードはここまで。
「F1サーカス91」・・・この当時は、テレビで深夜帯にF1がやっていて、大人気でした。このゲームは車のカスタマイズや、チームの所属先、ランキングとそんなF1チックな要素がが満載されていました。はじめは、ロータスからベネトンそして、フェラーリ、マクラーレンみたいなステップアップが楽しいんですよね。
「スーパー桃太郎電鉄Ⅱ」・・・わいわい友人と遊ぶにはもってこいなゲーム。キングボンビーに恐怖しつつ、貧乏神のなすりつけあいが熱い。様々なカードを駆使し勝利を目指すんだい。
Huカードは、こんなもんですかね~。
結構、触れていないビックタイトルもありましたが、この後は完全にCD-ROM²の方へ移行しちゃうのでね。
Huカードのゲームソフトは、94年の年末まで販売されましたた。
では、気になるHuカードは・・・。
「メルヘンメイズ」・・・アーケードで人気だった。斜め見降ろし型のアクションゲーム。鏡の国のアリスをモチーフにしているかな。可愛い主人公を操作してメルヘンチックな迷路の世界を冒険します。視点が変化したんだよね。
「アウトラン」・・・ゲーセンで巨大筐体のこれ遊んでいましたね。「ハングオン」「スペースハリアー」「アフターバーナー」このあたりのセガの巨大筐体シリーズは外せません。家庭用だと・・・迫力が・・・ね。
「PC原人」・・・面白いって話でしたが、なんか食指が動かなかったんだよなあ。
「ドルアーガの塔」・・・画面がめっちゃリュニューアルされ、2作目の「リターンオブイーシター」みたいな雰囲気になっていました。ちょっぴり触ってみたいと思ったんですが。
CD-ROM²へ。




