表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
PCエンジンよもやま話  作者: 山本遊佑
10/23

91年以降発売。遊んだソフト

 カードはここまで。


「F1サーカス91」・・・この当時は、テレビで深夜帯にF1がやっていて、大人気でした。このゲームは車のカスタマイズや、チームの所属先、ランキングとそんなF1チックな要素がが満載されていました。はじめは、ロータスからベネトンそして、フェラーリ、マクラーレンみたいなステップアップが楽しいんですよね。


「スーパー桃太郎電鉄Ⅱ」・・・わいわい友人と遊ぶにはもってこいなゲーム。キングボンビーに恐怖しつつ、貧乏神のなすりつけあいが熱い。様々なカードを駆使し勝利を目指すんだい。


Huカードは、こんなもんですかね~。

結構、触れていないビックタイトルもありましたが、この後は完全にCD-ROM²の方へ移行しちゃうのでね。

Huカードのゲームソフトは、94年の年末まで販売されましたた。


では、気になるHuカードは・・・。


「メルヘンメイズ」・・・アーケードで人気だった。斜め見降ろし型のアクションゲーム。鏡の国のアリスをモチーフにしているかな。可愛い主人公を操作してメルヘンチックな迷路の世界を冒険します。視点が変化したんだよね。


「アウトラン」・・・ゲーセンで巨大筐体のこれ遊んでいましたね。「ハングオン」「スペースハリアー」「アフターバーナー」このあたりのセガの巨大筐体シリーズは外せません。家庭用だと・・・迫力が・・・ね。


「PC原人」・・・面白いって話でしたが、なんか食指が動かなかったんだよなあ。


「ドルアーガの塔」・・・画面がめっちゃリュニューアルされ、2作目の「リターンオブイーシター」みたいな雰囲気になっていました。ちょっぴり触ってみたいと思ったんですが。



 CD-ROM²へ。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ