表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
はい、こちらダンジョン捜索隊~自分はレッサーパンダだと言い張る相棒の♀タヌキが、うっかり記録用録画を配信してしまった件。  作者: 夢・風魔
4章

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

65/197

65:最強布陣。

 なるほど……普段は遅番に入る事なんてないのに、なんで急にシフトが遅番になって夜は仮眠室を使うよう指示が入ったのかと思ったら……。


「開店五分前です。整理券番号1から30の方は中へお進みください」

「押さないでねぇ~。押しちゃダメよ~」

「上空からの監視、ヨシ! おい、五百人以上並んでるぞ」


 ポップアップショップの誘導員をやらせるためだったのか!?

 あぁ、もうっ。


「そこっ。写真撮影はお断りしてるんで。プライバシーにご配慮ください」

「私はいいわよ」

「え、サクラちゃん、いいの?」

「うん。動物園にいた時も、たくさん撮られてたし。全然へーきよ」

「魂が抜かれないのなら、僕も構わないね。イケてる僕を撮りたいんだろ?」


 凄いなふたりは。でも俺はやっぱり撮られて嬉しいとは思えない。


――[オープニング生配信ww ただの店内カメラwww]

――[ポップアップショップ前]

――[同士よ]

――[凄い人だかり]

――[悟くんとサクラちゃん、ブライトが誘導係やってるwww]

――[え? 悟くんいるの!? 行けばよかったぁ~]

――[スタッフへのおさわり禁止って張り紙出てるんだけど]

――[おさわりwww]

――[悟くんの撮影はNG。サクラちゃんブライトはOK]

――[マジか!? 神対応!!]

――[捜索隊ロビーなう。一階にカフェあり。利用できるらしい]

――[オォォォォォォォォォプン!!!!]


「走らないでくださーい。走る人は容赦なくご退場いただきますよー」


 ルールを守らない客は追い出せ。

 これは社長命令だ。

 会社員であるからして、社長命令には従わなければならない。


「発見! 会計済み商品を他の奴に預け、二度目の会計をした奴。お前だっ、僕はちゃんと見ているんだぞ」

「ソ、ソンナコトナイデス」

「転売ヤーじゃね?」

「カタコトの日本語じゃん。転売ヤー確定」

「チ、チガ――」

「ちょっとあんた! こっち見なさい。えぇーいっ」


 カタコトの日本語か……。


 

 グッズはおひとりさま同種三点まで。

 グッズの転売は固くお断りいたします。

 制限個数を上回るグッズを購入されているのを発見した場合、その場でグッズを没収いたします。

 *返金はいたします。



 と公式サイトにも書いてたし、そして店内にも張り紙をしてある。

 フクロウの目を侮り過ぎだ。


 サクラちゃんのチャームに掛かったそいつは、サクラちゃんの「転売ヤーなの?」という質問に、それは素直に「ハイ」と答えた。


「没収。えぇっと……うわぁ、全部三つずつ買ってるよ。ブライト、もうひとりは?」

「あ、悟さん。夫は今、外に逃げて行った男を捕まえに行ってます。すぐに――あ、戻って来たみたい」


 フクロウから逃げられると思ったのか……。

 ブライトは男の肩に乗り、その男は捜索隊の他の人が腕を掴んで戻って来た。

 しかも何故かひとりじゃなく、三人連行してきている。


「こいつらも仲間だぜ。買い付け用、受け取り用に分かれてやってたんだ」

「そっか。お手柄だなブライト。悪いけど周りの監視を続けてくれ」

「お安い御用さ。僕に任せなっ。ヴァイス~、ツララぁ~。パパかっこよかったろう?」

「カッコいー」

「けっ、けっ、けっ。カッコいいからなんだってんだ。けっ」


 どうしてヴァイスはこう……天邪鬼なんだ。

 二羽の雛は、客が届かない場所にいさせている。少し高い場所だ。

 スノゥもそこにいて、三羽で店内の監視をしてもらっていた。


 四羽のフクロウの目が光り、転売ヤーらしき人を見つければサクラちゃんのスキルで尋問。

 チャームの前では嘘を付けない。

 逃げたところでスキル持ちの捜索隊メンバーの前では無駄なこと。


――[転売ヤー対策が物理的に凄すぎる件]

――[あんなん絶対逃げられねーし誤魔化しもきかないじゃんww]

――[捜索隊が本気だしてる]

――[本気だすところが違う過ぎるけどヨシ!]

――[レジ↑に雛たんいる]

――[なんかキャットウォークみたいになって雛がよちよち歩いてる]

――[あぁ! あぁ! 伝説のえっほえっほやってるぞ!]


「んっちょ、んっちょ」

「ツララ、落ちんなっ」

「んーー……あのちとせーりけんない!」

「何ぃ。どいつだツララ。パパが懲らしめてやる!」

「あのちとぉー」


 え、えええぇぇぇ!?

 ツ、ツララが光った!?


――[小さい方の雛たんが光った!?]

――[おいスキル! スキル使ったのか!?]

――[なんか光の球みたいなのが出て来て、ふわふわ飛んでるぞ]

――[現場班! 何が起きている! 詳しく説明しろっ]

――[小さい方の雛が光って、どうもスキルを使ったっぽい]

――[光の球が出て来て、店内に入って来た奴の頭の上で止まった]


「お前かっ。整理券を見せろっ」

「い、いや。お、落としたんだ」

「嘘をつけ! たった今入って来たのに落としたはないだろう。見ろ、どこにも落ちてないぞっ」

「その人、並んでないのに横から割って入って来た人ですっ」

「俺もそれ見た。てっきり前の人の知り合いかと思ってたけど」

「え? お、俺ら? いや、知り合いじゃないですよ」

「はい、ご退場」

「う、うわぁぁぁぁぁっ」


 はぁ……早い人は昨夜から来て並んでくれていたのに、こういうズルをする人もいるもんだな。

 数分おきに十人ずつ店内に誘導しているけど、捜索隊メンバーが離れたすきに潜り込もうとする人はその後も続いた。

 転売ヤーもだ。

 全てを見つけられているといいんだけど。






 その日の夜。某掲示板では……。


 

名無しのレッサーパンダファン

 俺

 生サクラちゃんの「えぇーい」見ちゃった


名無しのレッサーパンダファン

 写真はよ


名無しのレッサーパンダファン

 転売サイトのどこにもグッズが出品されてないぞ

 どうなってんだ 


名無しのレッサーパンダファン

 転売対策が最強すぎた


名無しのレッサーパンダファン

 フクロウ四羽

 嘘発見器搭載サクラちゃん

 運動神経が常人の数倍ある捜索隊

 運動神経がラスボスクラスの悟くん


 転売ヤーども

 どうして勝てると思った


名無しのレッサーパンダファン

 制限個数3個まで3個買った友人がベルカリに出品してそれを買います

 出品したすぐあとに取り消されました

 私のために出品してくれたのに買えない

 理不尽です

 ショップに行けないから仕方なくやったのにあとらは酷い会社です

 みなさん同じ気持ち

 あとらに抗議しましょう


名無しのレッサーパンダファン

 嘘乙

 日本語勉強して出直して来いよ


名無しのレッサーパンダファン

 もっといい翻訳サイト探して来いよ


名無しのレッサーパンダファン

 *訳

 転売目的で買い漁ろうとしたが仲間がことごとく捜索隊に見つかって

 グッズを没収された

 せめて自分が買った制限個数内のグッズを高額転売しようとベルカリに出品したけど

 何故か自動的に取り消された


 だからお前らATORAに抗議して俺たち転売ヤーを助けてくれ


名無しのレッサーパンダファン

 正解

 

名無しのレッサーパンダファン

 正しい翻訳です

 

名無しのレッサーパンダファン

 おい捜索隊公式サイトにポップアップショップに関するお知らせ来てるぞ 

 情弱なお前らに俺が簡潔に説明してやんぜ


 来週月曜日にネット通販開始!

 事後通販じゃねーぞ

 *売り切れた場合は再入荷待ち


名無しのレッサーパンダファン

 転売を許さないATORAが本気出してきたぞ


名無しのレッサーパンダファン

 オタグッズ本家ども見習ってくれ



評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
こんばんは。 この転売対策、マジでリアルでもやりたいですね……どの世界の日本でも引く手あまた間違いなしですよ(断言
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ