#勇者の雑談回 実写映画の話 4
「よし、気力が回復したからどんと来い!
他に酷かった実写映画って何か思い付くかな?」
・大体酷いイメージだけどなんかあったっけ?
・錬金術師はどうだ?続編出たけどあれも酷かっただろ
「ああ、そういえばあれも実写化されてたんだっけ。
元々が外国人設定なのに日本人でやってる時点で変な感じはしたけど」
・あれは酷かった
・シナリオはそのままって感じだけどキャラクターの性格改変が酷すぎた
「へぇ、原作にないシナリオ改変で叩かれる事あるけど、キャラクターの性格が酷いんだ」
・大佐と中尉が特に酷い
・大佐は傲慢な軍人、中尉はビビって動けなくなる
「は?大佐って年長者として主人公兄弟を見守る最も安心できつつ人気No. 1なキャラじゃん。
それに中尉もそんな大佐を信じてどんな時だろうと躊躇わずに命を投げ出す覚悟のある人でしょ」
・実写は違うんやで
・ヒロインもやたら前線に出てきてて邪魔
「あれ?あの作品のヒロインって戦闘能力無いから基本大人しく待ってるキャラだったよね。
なんでそんな事になってるの?」
・多分人気のある女の子使ったから出番増やしたかった
・演技酷かったけどな
「うーん、ここで聞いただけで地雷臭が漂ってくるよな。
あ、これで思い出したんだけど、外国の話なのに日本人オールキャストでやって面白かった映画あったよ。
ほら、お風呂から転移するやつ」
・ああ、あったな!
・あれはキャスト神懸かってたわ
・キャストの時点で笑うわ、あんなもん
「ああいうふざけてても原作への愛がちゃんとある作品だったら良かったのにね。
というか、原作に思い入れがない監督がやっちゃダメなんだろうなぁ」
・結局そこだよな
・監督の余計な拘りとか要らんねんって言いたい
「それで言うと皆が一番酷かった映画って何がある?
実写じゃなくてもいいよ。
因みに僕は一個浮かんでる」
・実写じゃないなら5の映画
・国民的RPG5の3D映画
・こんなもん答え決まっとるやろ、5の3D
「あ、やっぱりそれだよね。
僕もそれが真っ先に出てきたよ。
原作の消化もほどほどにいきなりこの世界はVRゲームだとか言い始めて、大人になれとかゲームやめろとか説教始めるのマジで意味分からんかった」
・正に監督の余計すぎる拘りで破綻したな
・あの作品は抹消しないと原作にも大元の会社にも失礼
・ゲーム業界に喧嘩売ってるんだよな
「やっぱこの作品に関しては皆も溜まってる物が凄いね。
緑色のアイツ与えた時くらい口が悪くなってる」
・こればっかりは仕方ない
・テメェは俺を怒らせたって監督に言いたい
「悪い意味で皆の心が一つになっちゃったね。
今日はいい時間だからここまでにしておこうか」
・ヒートアップしすぎてごめんなさい
・ちょっと熱が入りすぎた
「まぁまぁ、こればっかりは仕方ないよ。
チャンネル登録、高評価良かったらしていってね!
それじゃ、おつかれ〜」
・おつかれ〜
・おつかれ
・おつかれさま




