#生粋の旅人コラボ 4
「最後に印象に残ってる旅の話とか聞かせてもらおうかな」
「印象に残ってる話しか〜あ、幾つか写真あるから画面共有で映そうか」
「あ、それ面白そうかも」
・リアルな旅の写真!?
・ちょっと見たいな
「これはコスタリカ辺りだったかな?
そこの市場の写真でこうやって路上で色々と商売している人がいるんだよね」
「あ、本当だ。
いろんなお店が出てて活気があるね」
・外国って感じがしていいね
・いい表情してるな
「それでせっかくだからって事で、自分もここでさっき言ってた名前を漢字に変える商売とかやってたんだよ。
そうやって毎日ここで稼いでたんだけど……ある日の写真見てよ」
「あれ?さっきと違って殆ど人がいない。
全然活気が無くなって寂れてるね」
・なにがあった?
・怖い話?
「おかしいなって思いながらも、この日も商売をしてたんだよね。
そしたら、次の写真はこれ」
「これって……牢屋の中?」
・何があった!?
・急展開すぎるでしょ
「実はあの場所って商売とかしちゃいけない所だったんだよね。
それで定期的に取り締まりに来るんだけど、その情報は漏れてるから、慣れてる人はその日は休みにしてるんだよ。
俺みたいな外国人の新参者にはそういう情報が回ってこなくて敢えなく捕まったってわけ」
「一緒に牢屋に入っている人たちも同じように捕まった人なの?」
・なるほどね
・外国ならでの話だな
「そうなんだけど、こうやって彼らは1人また1人と先に出されていって、最後に俺だけ残されちゃってさ。
あ、荷物とか没収されたりはしないから写真は撮り放題だから、警察の見張りの人に頼んでこうやって牢屋の檻掴んでふざけてる写真撮ってもらったんだよ」
「余裕過ぎてるでしょ。
そういうふざけた態度だから最後まで残されたんじゃないの?」
・緩いなw
・牢屋コントかな?
「いや、実はそうじゃなくて。
後から知ったんだけど、見張りの人に賄賂を渡したらすぐに出られるようになってたらしいんだよね。
その為に荷物も没収されずにそのままだったらしいんだけど……そんな事知らないし、向こうの人もそれを説明してたらしいんだけど言葉が分かんなかったから。
結局最後まで牢屋に入れられた挙句に隣の国まで強制退国っていう事になっちゃったよ」
「強制退国って話が大きくなってるじゃん」
・初めて聞いたわ
・しかも隣の国なんだな
「他にも色々とあるけど、目に見えてインパクトがある事件って言ったらこの話かなって」
「確かにオチまで綺麗について面白かったよ。
やっぱりこういう生の体験話って面白いよね」
・たしかに
・絶対に出来ない経験だよね
「こんな話でよければ幾らでも」
「うん、またお話聞かせてね。
という所で時間も良くなったので今日ここまで。
夏樹さん、今日はありがとう!」
「こちらこそ貴重な機会を頂けてありがたいよ」
「概要欄に夏樹さんのチャンネル貼ってあるから、ここに来た人たちはちゃんと登録するんだよ」
・絶対にします
・もうしてきた
「それじゃ、僕のチャンネルではお疲れ〜って言葉で締めてるからよかったら一緒にやってくれるかな?」
「もちろん」
「それじゃ、せーので」
『おつかれ〜』
・おつかれ〜
・おつかれさま




