#勇者のノープラン 1
「こんユウ〜」
・こんユウ
・こんユウです
「ちょっと今日は何やるか思い付かなかったから、適当にゾンビゲーでもやりながら話でもしよっか」
・ゾンビゲー
・何やるの?
「今日やるのは4人1組でチームを組んで、全力疾走してくる大量のゾンビから逃げるゲームだね。
昔のシリーズと有名映画タイトルの2種類があるんだけど、後者の有名映画の新しい方だね」
・あれか
・めっちゃゾンビ出てくるよね
「オンラインの回線が安定しなくてブツブツ切れるから、オフラインでソロが基本なんだけどね」
・確かによく切断する気する
・オンライン安定しないよね
「ジョブというか、クラスというか……そんなものもいっぱいあるんだけど、正直ソロだと無敵グレネードのクラス一択なんだよね。
あ、これって説明した方がいいかな?」
・やった事ないから頼む
・ぜひぜひ
「クラス毎に初期武器やスキル、得意武器が変わってくるんだよね。
あとレベルアップとお金でスキル解放したりとか……その中でも回数制限のある特殊武器が一番違ってて、グレネード投げたり、シールド構えたり、ドローン飛ばしたりと様々。
で、その中で一定時間煙を出し続けるスモークグレネードを投げれるクラスがあるんだけど……この煙の中にいるとゾンビに気付かれないんだよ」
・強くない?
・チートでは?
「通常は倒れたら仲間の蘇生中に攻撃受けて妨害されるんだけど、この煙の中なら安全に蘇生できちゃう。
更にレベル上げると煙自体にゾンビにダメージを与える効果が付くから、普通にグレネードみたいな使い方も出来る……正直強すぎるよね」
・普通のグレネードとか(笑)になりそう
・明らかに強い
「オンラインなら役割分担で他のジョブ使っても良いんだろうけど、ソロで高難易度やるなら一択だよ。
とりあえず基本的な地下鉄から脱出にしようかな」
・お、遂に始まるか
・待ってました
「最初は大きい音出すと気付かれるから、サイレンサー付いてるピストルで確実にヘッショ!
まぁ、この階なら中途半端な敵しか出てこないから強引に進めても良いんだけどね」
・すでに多いな
・息をするようにヘッドショット出すね
「まぁ、今日はこんな感じでダラダラプレイしながらお喋りするからよろしくね」
・はーい
・了解




