表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

744/1560

#勇者の雑談 お供は極寒都市建設 4

偶には旬な時事ネタぶっ込みます。

「あれ?いまTwitter開いたんだけど、なんか花束がどうとか言ってるけど何があったの?」


・花束渡す人がその相手の目の前で投げ捨てた

・それが中継されてるテレビの生放送で流れた


「ああ、いわゆる炎上商法って奴なのかな?

ふむふむ……なるほどね。

相手は外国人だったから、こんなので日本人が変に思われたくないって気持ちで批判してる感じかな」


・それもあるかな

・後は単純に人間としてダメだよね


「まぁね〜しちゃいけない事ってそれなりに理由があるからね。

それをやると絶対に酷い目に遭うのが分かってるからルールが作られてるわけだし……それを敢えて破ったのなら、そこから起こる被害や批判は甘んじて受け入れるべきだよね。

それが大人の責任ってもんじゃないかな」


・ルールの話はユウちゃんが話すと重みが違うな

・なんか禁忌とか経験ありそう


「そうそう、勇者時代にも禁忌とか禁足地とかあったよ。

禁忌は大概は紛い物だけど、一部本物が混じってて悪魔と契約させられたとかね。

禁足地も入っちゃいけないのは神の怒りとかでも何でもなくて、単純に火山ガスが出てるとか、水場に落ち葉が腐って毒化してたとかそんなんだよ。

ちゃんと理由があって禁止してるわけだ」


・そりゃそうだ

・破って死ぬのも自己責任と


「そういう事だよ。

この人も炎上が目的だったっぽいから目的は達成したんだろうけど、禁止されてた先はボヤじゃなくて自分の身を焼き尽くすほどの業火だったって事だね」


・それこそ自己責任だな

・今更やってませんとか通じないしな


「後は何か向こうが悪かったとか言うかもしれないけど、プライベートな空間と、カメラで全国中継されてる公の場ではあまりに違うからね。

今調べたら内心はどうであれ、相手方は許しますよって態度してるんでしょ?

たとえやり返しだとしても、その相手が笑って受け止めてしまえば完全敗北だよね」


・それはそう

・向こうはやり返さずに許しますよなスタンスだもんな


「こういうの見ると、やらかした時にグダグダと言い訳すると大概良くない方に転がり落ちるよね。

素直にごめんなさいして、反省を見える形で提供するのが復帰の一番の近道だと思うよ」


・それな

・素直に謝る事が出来たらやってねぇんだよな


「うん、それはそう!

なんか正解みたいな意見も出ちゃったし、今日はこの辺で終わっとこうか?

あ、久しぶりに宣伝する気がするけど、チャンネル登録や高評価してくれると嬉しいよ。

それじゃ、おつかれ〜」


・おつかれ〜

・おつかれー

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ