表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

682/1560

#LALリメイク配信 幕末編

「こんユウ〜」


・こんユウ

・こんユウ


「昨日ぶりなんだけど、早速見てもらいたいから始めちゃうよ。

幕末編の序盤から何だけど……ほら、見てよ。

ヒトダマ虐めでLV16まで上げてきたよ」


・上げすぎw

・ずいぶん鍛え直したな


「ここまで上げてしまうと技は全部覚えちゃってるから小判のギミックとか腰元回しは必要ないね。

小判は0人斬りの為に4枚だけ集めようか」


・小判いるんだっけ?

・覚えてないな


「と言うわけで蔵からスタート。

天守閣には基本的に外塀から屋根を伝って侵入するよ。

斬るのを躊躇わないなら正面突破で良いかもしれないけどね」


・外堀の上通る演出格好良いな

・このギミックの多さが幕末編の良いところだわ


「天守閣の屋根裏には色々ギミックが仕掛けてあるんだけど、基本的には投げ縄中央にかけて回避。

宝箱は後で仕掛けが全解除出来るからその時でいいかな。

隠しボス以外に戦闘で困る事はないだろうし」


・それはそう

・これで苦戦してたまるか


「先ずは屋根裏通って源内さん倒そうね。

この人が屋根裏に仕掛け施した人で、倒せば全部解除されるんだよ。

で、肝心なのがここでセーブ。

0人斬りに必要なアイテム落とすんだけど、確定じゃないんだよね。

このゲームって割とボスにランダムドロップあるのが辛い」


・それなりに出るけど出ない事もあるからな

・このくらいのボスなら再戦も楽だけどなぁ


「サクッと矢車草で倒して……お、ゼンマイが落ちたね。

これで先の部屋で小判3枚使って戻ると人形動かせるんだよねぇ〜この辺りが変わってなくて本当に良かったよ。

前の知識が十分に使える」


・変に弄ってなくて良かった

・幕末は特に弄ってほしく無かったから良かった


「先の通路でカラクリを暴走させる、最後まで謎の男を救出しない……この二つが0人斬りのコツだよね。

謎の男を救出しちゃうと最後で強制戦闘になっちゃうんだよ」


・これは罠だよな

・初見は助けちゃうよね


「ラスボス手前で腰元を一人も斬っていないと、腰元がやってきて帯をくれる……んだけど、実はプレゼントはこれじゃなくて1分待たなきゃいけない。

こんなん初見で誰が分かるんだろうね?」


・絶対分からんって

・難しすぎる


「1分待って印籠貰ったら隠しボス倒しに行こうか。

下降りるついでにたまゲタ回収してっと。

最初の隠しボスは魔人。

超高火力で攻撃してくるから二人で回復しながら……とは言え、こいつは回復さえ安定させてれば問題ないんだよね」


・正攻法で普通に戦えるもんな

・問題は次か


「もう一つの隠しボスが生垣にいる巨大コイ。

こっちは全体を水フィールドに変えて自動回復してくるから厄介なんだよ。

持久戦になるんだよねぇ」


・くっそめんどいな

・がんばれー


「何とか勝てたけどここからが本番……あっ、無事に一発で落ちて良かったぁ。

このボスを倒す意味ってこのドロップ品の鱗なんだけど……確定じゃないんだよね、確か」


・マジかよ

・倒すのに20分くらいかかったのに!?


「一発で落ちて良かったねぇ……これであとはボスを倒すだけなんだけど、正直隠しボスの方が遥かに強いから瞬殺で」


・はやっ!?

・弱すぎでは?


「0人斬りの報酬に刀を貰って男の正体が明らかに。

まぁ、幕末に拳銃持ってて北辰一刀流納めて、ぜよなんて語尾に付ける人なんて一人しかいないよね」


・まぁ、分かるな

・日本ではトップクラスの有名人だわ


「これで残るはあと二つ……近未来編を最後に残すって予告していたから、次は原始編行くよ!!」

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ