#ASMT配信 〜新チームで初飲み会 3〜
「さてさて、節分の話をしたからにはこっちの話もしないといけないでしょ。
『ASMTの皆様こんばんわ。
間もなくバレンタインが迫っておりますが皆様の予定はどうなっていますか?
僕は男からあげるのもアリだと聞いて好きな子にあげてみようかと悩んでいます。
良ければ意見を聞かせてください』
って悩み相談みたいな話来てるんだけど、先にバレンタインの予定を聞いてみようか」
「ウチはなーんも無か!
まぁ、社長にギリばあげったい」
「妾はユウと配る分を買いに行く予定じゃな。
社長やリーブママにはあげておかんとのう」
「私は姫花ちゃんに手作り渡して他は義理ですかね。
流石に里中さんには高級な物用意してますけど」
・社長羨ましいな
・何気にリーブ先生も対象か
・娘からママへの家族チョコだよな
「みんな里中さんにはあげるんだね。
まぁ、私もあげるけど。
そういやあの高級チョコのロゴって何で女性が馬に乗ってるの?
誰か知ってる?」
・知らん
・分からん
・夫人だった気はする
「コメント欄も分かってなかばい」
「マオペディアは知ってる?」
・マオペディアw
・たしかに
・それはそう
「モデルになった夫人がおってのう。
会社名もその人の名前から取られておる。
圧政を敷く夫に夫人が民のことを考えるようにと諫言すると
『裸で馬に乗って街一周したら考えてやる』
と言われて夫人はそれを実行。
その裸で街を回っている時の絵がロゴじゃな」
「え?それ旦那やばくない?」
「控えめに言ってもクズですわね」
「そげん男、玉ば潰してやればよか」
・あの絵にそんな意味が!
・これ知ってチョコ買ってる人いなさそう
・多分みんな知らんよな
「その話は良いとして質問には答えなくて良いのか?」
「あ、忘れてた!
えーっと、シュラは方言出まくってダメそうだし、ここは蝶子さんに答えてもらおうかな?」
「男性からチョコを贈るということですね。
これは仲の良さによると思いますよ。
普段から仲が良くて感謝を伝えるのであればそれも良いでしょう。
愛し合う恋人や夫婦なら相手もきっと喜んでくれるに違いありません。
しかし、この質問は告白の手段としてチョコを利用しようとしている感じがしますよね?」
「うむ、確かに」
「そうだね〜好きな子に送りたいって感じよね」
「この場合、相手が自分に好意を持っていたのであれば喜んでくれますが、そうでなければちょっと・・・頂いた方も困惑するだけで扱いに困ってしまうのではないでしょうか?」
・確かに
・なるほど
・勉強になるな
「ふむ、つまり好意を確認し合うことには使えるが、チョコレートをプレゼントしたからと言って好感度を上げる手段には使えぬというわけか」
「逆に贈られても困ると。
確かに顔見知り程度の男性からチョコ貰っても戸惑っちゃうわね。
・・・そういえばさっきから静かだけどシュラはどう思ってるの?」
「あ〜?
そんなもんバレンタインは女性がプレゼントする日。
ホワイトデーは男性がお返しばする日。
そげな風に決まっとーっちゃけんそれに従えばよかだけや」
「ズバッと斬りおったがこれが真理かもしれんのう」
・たしかに
・無理に変えるこたぁない




