表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

1411/1560

付属品の解説 1

「うーん……」


通販サイトでとある物を見ていたユウが唸り声を上げる。


そうして、徐に誰かに連絡を取ると、直ぐにその人物から了承の返信を得られたので、通話を繋ぐ。


「急にどうしたんスか?」


スピーカーから聞こえてきた声はナコのものであった。


「いやぁ、買うかどうかは別にして、興味が出ちゃったから初心者用のギターセットを通販で見てたんだよ。

そしたらギター本体やケースはまだ分かるんだけど、ちょいちょいよく分からない付属品があって、ちょっと聞きたいなって」


「あ〜何となく想像は出来るっスね。

因みにその二つ以外に何が付いてたっスか?」


「とりあえず画像送るから見てよ」


「了解っス……流石にギターケースはソフトケースっスね」


「ハードとかもあるの?」


「もちろんあるっスよ。

ソフトはカバンみたいなフニャフニャの素材っスけど、ハードはカチカチで……アレっスね。

マフィアが中に銃を隠しているようなやつっス」


「その例えはどうかと思うけど……分かりやすい!」


「それにしてもこの付属品はめっちゃいいっスね。

チューナーも付いてるしカポもあるし、教材もあって、予備の弦や指サックにピックまで付いてくるスね。

これでお値段は……はぁ!?

これで6000円弱ってマジっスか?」


「え……高いの?安いの?」


「いやいや、安いなんてもんじゃないっスよ。

これ、付属品の値段だけでこの値段いくと思うっスね。

どっちかというとオマケでギターが付いてきた感覚っス」


ユウが送った初心者セットの内訳は、教本、カポタスト、弦交換器、チューナー、ピックなどの始めれば大凡は必要になるであろう全てがセットになっているものであった。


とりあえずギターを一本買ってみたという購入をした人であれば、後々必ず楽器屋で買い足さなければいけないものである。


「そんなにお得なんだ」


「正直ギターと教本は要らないんで、この値段で残りのセットを売って欲しいレベルっス」


「そうなんだ。

でも、ギターとか触らない身分だと、どれが何に使うのかよく分からないんだよね。

何となく分かるってのはあるんだけど……このカポタストっていうのかな?

これとか何に使うのか全然分かんないや」


「これがあるのと無いのではギターの難易度ってめちゃくちゃ変わる初心者……というか、ギター弾きには必須のアイテムっスよ」


「そうなんだ。

それを教えてくれると嬉しいかな」


「了解!

任せるっスよ」


こうしてナコを講師にしたギター講座が急遽開催されることになったのであった。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ